SSブログ

ウィークリー・チャート by 恵比須堂   (1月18~1月24日) [ヒットチャート]

<アルバムTOP10>
すごくおいしいうた.jpg
① オムニバス 「すごくおいしうた」
② LANDS 「Olympos」
③ RYOEI 「ブーゲンビリア」
④ 安室奈美恵 「past<Future」
⑤ 嵐 「All the BEST! 1999-2009」
⑥ Hilcrhyme 「リサイタル」
⑦ GIRL NEXT DOOR 「NEXT FUTURE」
⑧ SOPHIA 「15」
⑨ ji ma ma 「BEST OF ji ma ma~君に贈るうた~」
⑩ LOVE PSYCHEDELICO 「ABBOT KINNEY」


<シングルTOP10>
GROLIA.jpg
① YUI 「GLORIA」
② 中島美嘉 「ALWAYS」
③ 倖田來末 「Can We Go Back」
④ アンジェラ・アキ 「手紙~拝啓 十五の君へ~」
⑤ Fairlife  「旅せよ若人」
⑥ 福山雅治 「はつ恋」
⑦ BENI 「サイン」
⑧ 秦基博 「アイ」
⑨ 矢口真里とストローハット 「風をさがして」
⑩ 阿部真央 「いつの日か」


[恵比須堂本店の生駒幹人さんのワンポイントコメント]
☆アルバムはMBSの「ちちんぷいぷい」との共同企画コンピレーション・アルバムがTOPを獲得しました。
 MBSがオススメする毎月の「おいしいうた」で選ばれた曲の中の12曲に、CD収録アーチスト8組による「おいしいうたファミリー」の新曲を加えた全13曲を収録。
 MBSの大プロモーションもあり、今週、圧倒的な強さでした。
 ちなみに9位のji ma maも「おいしいうたファミリー」の1人で、先週の発売ながら相乗効果?でTOP10入り。


☆シングル・チャートは、相変わらずの強さを見せるYUIが初登場でTOPを獲得しています。
2位の中島美嘉も中山美穂主演の映画のタイアップもあり、前作を上回る勢いです。
 4位のアンジェラ・アキですが、関西電力の15年前の阪神淡路大震災のメモリアルCMに使用され、2008年9月リリースながら、再チャート・インです。
 あらためて「ライフラインの大切さと震災の経験の意味」を思い知らされた、いいCMでした(被災された人には辛いCMだったかもしれませんが・・・)。


<演歌シングルTOP20>
私の小さな幸せの花.jpg
① 島倉千代子 「私の小さな幸せの花」
② 田川寿美 「北の港駅」
③ 上杉香緒里 「燧灘」
④ 青戸健 「酒ごよみ」
⑤ あさみちゆき 「おもいで写真館」
⑥ 長山洋子 「おけさ恋唄」
⑦ 三山ひろし 「人恋酒場」
⑧ 走裕介 「呼人駅」
⑨ 島津亜矢 「温故知新」
⑩ チェウニ 「ガラスの東京タワー」
⑪ 氷川きよし 「ときめきのルンバ」
⑫ 弦哲也 「帰り花」
⑬ 坂本冬美 「また君に恋してる」
⑭ 川崎修二 「おまえに逢えて」
⑮ 竹川美子 「雪の十日町」
⑯ 北島三郎 「夫婦一生」
⑰ 長保有紀 「木曽路の雨」
⑱ 松森棚三 「涙を残して」
⑲ 金沢明子 「雪よされ」
⑳ 水森かおり 「安芸の宮島」





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。