SSブログ

アルバムベスト1、倖田來未「BEST~third universe&8th AL“UNIVERSE”」 ウィークリー・チャート by 恵比須堂   (2月1~2月7日) [ヒットチャート]

[恵比須堂本店の生駒幹人さんのワンポイントコメント]

生駒幹人.jpg◆し烈なあらそいになった今週のアルバムTOPは、僅差で倖田來未が獲得しました。
 ベストとオリジナルアルバムの合体盤という前代未聞の形態でのリリースが、コアなファン以外の人にも手に取りやすかったのでしょうか?

 2位の木村カエラは、タイトル通り5年間の音楽活動の集大成ベスト・アルバム。

 8位のマイケル・ジャクソンはDVDセールスが好調で、それに引っ張られる形で再チャートインしました。
 アーチストが亡くなってから、その魅力に気づかされるのは本当は残念なことだと思いますが、その気づいた魅力を語り継がないことはもっと残念なことだと思います。


<アルバムTOP10>
幸田.jpg
① 倖田來未 「BEST~third universe&8th AL“UNIVERSE”」
② 木村カエラ 「5years」
③ オムニバス 「すごくおいしいうた」
④ いきものがかり 「ハジマリノウタ」
⑤ abingdon boys school 「ABINGDON ROAD」
⑥ Fairlife 「みちくさ日和」
⑦ HY 「Whistle」
⑧ マイケル・ジャクソン 「THIS IS IT」
⑨ 嵐 「All the BEST1999-2009」
⑩ 阿部真央 「ポッぷ」


◆今週の1位のaikoのカップリング曲「Do you think about me?」は、なんと現在は廃盤のインディーズ時代のアルバムに収録楽曲の新録です。今となっては、ん?万円という高値がついてるこのアルバムですが、シングルでその一部が聞けるのはファンにとってはうれしい収録。
 2位は次世代J-R&Bシーンを担う二人のコラボ第二弾。

 今年もそろそろ「桜ソング」が出てきました。今週のチャートにも2曲ランク・インしています。
 21世紀に入って、コブクロ、福山雅治、森山直太郎など名曲がたくさん生まれましたが、今年はどんな「桜ソング」がリリースされるか楽しみです。でも、なんで最近「桜ソング」が多いのか不思議です。


<シングルTOP10>
aiko.jpg
① aiko 「戻れない明日」
② 清水翔太×加藤ミリヤ 「FOREVER LOVE」
③ ゆず 「桜会/マイライフ」
④ TOKIO 「advance/また朝が来る」
⑤ ラルクアンシエル 「BLESS」
⑥ 久保田利伸 「Tomorrow Waltz」
⑦ 東方神起 「BRAEKOUT!」
⑧ flumpool 「残像」
⑨ alan 「Diamond/Over the clouds」
⑩ ET-KING 「サクラサク」


<演歌シングルTOP20>
叶麗子.jpg
① 叶麗子 「浪花の歌姫」
② 五木ひろし 「おしろい花」
③ 田川寿美 「北の港駅」
④ 加納ひろし 「大阪夜霧」
⑤ 大沢桃子 「風の丘」
⑥ 北川大介 「雨の酒場町」
⑦ 鏡五郎 「冬牡丹」
⑧ 森若里子 「迷い川」
⑨ 島津亜矢 「温故知新」
⑩ 青戸健 「酒ごよみ」
⑪ 細川たかし 「北の男歌」
⑫ 北島三郎 「夫婦一生」
⑬ 藤原浩 「リラの花咲く港町」
⑭ 和田青児 「酒場すずめ」
⑮ 三山ひろし 「人恋酒場」
⑯ 池田輝郎 「北の夜風」
⑰ 上杉香緒里 「燧灘」
⑱ 長保有紀 「木曽路の雨」
⑲ ペギー葉山 「夜明けのメロディー」
⑳ 坂本冬美 「また君に恋してる」


[恵比須堂]
http://www.ebisudo.net/



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。