SSブログ

大地誠(日本クラウン)、プロへのきっかけを作った富山・五箇山で「屋台酒」など熱唱 [イベント]

大地メイン.jpg◆大地誠が、2月20日、合掌造り集落で知られた五箇山がある富山県南砺市のこきりこ館で開かれた「第1回こきりこ歌まつり」に出演して、「屋台酒」「伯備線」をはじめ「はぐれコキリコ」「雪国」や童謡などを歌った。

 五箇山は大地にとって縁の深い土地。
 富山県氷見市出身の彼は、2002年、五箇山で開かれた「はぐれコキリコのど自慢大会」でグランドチャンピオンを受賞し、プロデビューへのきっかけを作っている。

 近畿富山県人会らによる「大地誠と行く こきりこ味まつり観賞ツアー」の一行43人は、五箇山で地元のファンなど約80人と合流して、こきりこ館で大地の歌に聞き入った。


 この日のために大地はハーモニカを練習しており、ギターの伴奏に合わせて「ふるさと」などの童謡を演奏して、その成果を披露していた。

こきりこツアー.jpg
大地誠と行く こきりこ味まつり観賞ツアーに参加した人たち

 翌日の21日には、こきりこ館で開かれた「第23回こきりこ味まつり」でも、大地は「屋台酒」など4曲を披露。参加したバスツアーの参加者たちは、こきりこ唄や麦屋節、おわら節といった富山県の三大民謡を楽しむとともに、手打ちそばやなど五箇山の伝統料理と地酒を味わった。


大地こきりこ.jpg
デビューのきっかけとなった五箇山で歌う大地
大地ハーモニカ.jpg
ハーモニカを初披露、歌以上に真剣な表情です
大地こきりこ2.jpg
大好きなファンを前に熱唱


[大地誠のきときと街道 ]
http://plaza.rakuten.co.jp/daichimakoto





nice!(41)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 41

コメント 3

toshi

こんばんはー^^
ご訪問&niceありがとうございました♪
by toshi (2010-02-27 18:36) 

桜貝の想い出

ご訪問&nice!をありがとうございます(^^)
by 桜貝の想い出 (2010-02-28 14:23) 

pandan

おはようございます。
いつも訪問ありがとうございます。
by pandan (2010-03-01 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。