SSブログ

大川栄策「あの日の君を恋うる歌」(3月10日発売)がトップに ウィークリー・チャート by 恵比須堂   (3月8日~3月14日) [ヒットチャート]

◆演歌は今週から恵比須堂チェーン全店のランキングです。
あの日の君を恋うる歌.jpg
① 大川栄策 「あの日の君を恋うる歌」
② 菊地まどか 「浪花女のげんき節」
③ 天童よしみ 「人生みづれ」
④ 走裕介 「呼人駅」
⑤ 花咲ゆき美 「冬恋歌」
⑥ キム・ヨンジャ 「再会」
⑦ 池田輝郎 「北の夜風」
⑧ 山本あき 「愛の終わりに」
⑨ 三笠優子 「風の十三湊」
⑩ 北島三郎 「夫婦一生」
⑪ 田川寿美 「北の港駅」
⑫ 服部浩子 「夢追い草子」
⑬ 五木ひろし 「おしろい花」
⑭ 中村美律子 「あなただけ」
⑮ 北山たけし 「高千穂峡」
⑯ 大石まどか 「夜の舟」
⑰ 坂本冬美 「また君に恋してる」
⑱ 葵かを里 「荒波」
⑲ 北川大介 「雨の酒場町」
⑳ 長山洋子 「おけさ恋唄」



[恵比須堂  歌とサイン会の予定]
3月
18日(木曜日)午後5時半  三笠優子  本店えんかjin
29日(月曜日)午後4時   黒木姉妹  本店えんかjin

4月
1日(木曜日)午後4時   葵かを里  本店えんかjin
2日(金曜日)午後4時   竹島宏   本店えんかjin
17日(土曜日)午後4時半  大石まどか 本店えんかjin
17日(土曜日)午後1時   池田輝郎  今福店
22日(木曜日)午後5時   市川由紀乃 本店えんかjin
23日(金曜日)午後1時   市川由紀乃 今福店

5月
8日(土曜日)午後1時半  新沼謙治  今福店
20日(木曜日)午後5時   山本あき  本店えんかjin


[恵比須堂本店の生駒幹人さんのワンポイントコメント]
生駒幹人.jpg
◆アルバム
 今週のTOPは結成20周年を迎えるラルクアンシエル。メンバー4人が自作曲の中からバンド名にちなんで、7曲ずつセレクトした4枚組ベストアルバム。どの1枚をとってもラルクアンシエル以外何者でもないサウンドが鳴り響き、バンドとしてのアイデンティティを改めて示す作品になっています。

 2位の植村花菜は、以前にもこの「Music news jp」でも紹介していた「トイレの神様」を収録したミニ・アルバム。涙なくしては聞けない名曲「トイレの神様」は9分52秒という大作。
 その長さを感じさせないのは実際のエピソードを綴った歌詞と、彼女の温かみのあるメロディと歌声にあると思います。ひょっとしたら今年を代表する歌になりそうです。

◆シングル
 今週はあまり変動のないシングル・チャートですが、TOPは遊助の「ライオン」。これまで「たんぽぽ」「ひまわり」といった花の名前のタイトルのシングルをリリースしてきましたが、今回はライオンのように強い心を持って前へ進もうというポジティブソング。

 3位はいきものがかりの「ノスタルジア」。この曲は「花はさくら 君は美し」と同じくインディーズ時代の曲で、ファンの間では古くから名曲として愛されいるバラード。ちなみにカップリングは映画「時をかける少女」の挿入歌として流れる原田知世の大ヒット曲のカバーです。


<アルバムTOP10>
ラルクアンシエル.jpg
① ラルクアンシエル 「QUADRINTY~MEMBER’S BEST SELECTIONS~」
② 植村花菜 「わたしのかけらたち」
③ YUKI 「うれしくって抱きあうよ」
④ w-inds. 「Another World」
⑤ 中川翔子 「しょこたん☆カバー3~アニソンは人類をつなぐ~」
⑥ ICONIQ 「CHANGE MYSELF」
⑦ FUNKY MONKEY BABYS 「ファンキーモンキーベイビーズBEST」
⑧ 清水翔太 「Jouney」
⑨ オムニバス 「すごくおいしいうた」
⑩ TRIPLANE 「リバーシブル」


<シングルTOP10>
遊助.jpg
① 遊助 「ライオン」
② 嵐 「Troublemaker」
③ いきものがかり 「ノスタルジア」
④ KAT-TUN 「Love youself~君が嫌いな君が好き」
⑤ 福山雅治 「はつ恋」
⑥ はんにゃ/フルーツポンチ 「Onaraはずかしくないよ/ピラメキ体操」
⑦ 西野カナ 「Best Friend」
⑧ シド 「sleep」
⑨ YU-A 「そばにいて、すぐ消えて。」
⑩ LOVE 「わたしあうもの」


[恵比須堂]
http://www.ebisudo.net/


nice!(117)  コメント(6) 

nice! 117

コメント 6

たいちさん

私の知らない歌手もいますね。例えば、菊地まどか等。
by たいちさん (2010-03-16 10:50) 

tamanossimo

うちもレコード屋だったので
レコード会社の名前が懐かしいわ~♪
by tamanossimo (2010-03-16 11:21) 

デルフィニウム

大川さんの見事な箪笥運びの技が忘れられません。
by デルフィニウム (2010-03-16 15:40) 

水無月

大川さんといえば、私もやっぱり箪笥の持ち上げ!
すごく印象深かったです(笑)
by 水無月 (2010-03-16 20:12) 

りりー

私も箪笥運びの印象が・・・^^;

by りりー (2010-03-16 20:23) 

pandan

サイン会ってけっこうあるんですね。
by pandan (2010-03-17 07:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。