SSブログ

天童よしみ(テイチクエンタテイメント)、3500人を前に「人生みちづれ」100万枚突破を誓う [イベント]

◆発売1ヵ月で7万枚突破と好調な新曲「人生みちづれ」を歌う天童よしみが、大阪府堺市のショッピングセンター、おおとりウイングスで開いたミニライブに集まった3500人の大観衆を前に「今年、必ず100万枚突破を達成します」と宣言して、会場からは大きな拍手が送られていた。

天童1.jpg
「人生みちづれ」100万突破を目指すと宣言する天童よしみ

 「ただいま~」の声とともにステージに天童が姿を見せると、観客からは歓声が湧き起こった。
 天童が大阪でこうしたフリー・イベントを行うのは、1993(平成5)年に「酒きずな」が発売された時以来の17年ぶりという。
 天童は「お客さんとの距離が短く、誰もが食い入るように聴いていただいていた。初心に帰った気分で歌えました」と、久しぶりのイベントに感動気味。

 会場のおおとりウイングス中央広場では、歌手のミニコンサートが年間で70回程度行われているが、3500人もの人たちが集まったのは今回が初めて。
 午前4時前から並んだという人もいたほどで、集まった人たちの中からは「歌を練習して待っていました」などと声が掛かっていた。

天童2.jpg
「人生みちづれ」が絶好調の天童

 ステージで天童は、ヒット中の最新曲「人生みちづれ」のほか、昨年のNHK紅白歌合戦で歌った「花筏~Hanaikada~」、1998(平成10)年に100万枚を突破している「珍島物語」を歌った。

 天童は「3500人もの人たちが詰め掛けてくれて、大ヒットになる手応えを感じました。<道頓堀人情>の時と同じ感触です」と、100万枚へ向けて意欲を見せていた。


発売1ヵ月で7万枚を突破した「人生みちづれ」
人生みちづれ.jpg










[天童よしみ 公式サイト ]
http://www.yoshimi-tendo.com/



nice!(97)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽

nice! 97

コメント 7

しばちゃん2cv

nice!ありがとうございます
by しばちゃん2cv (2010-03-19 22:35) 

pandan

ミニライブに3500人〜さすがですね〜
by pandan (2010-03-20 07:35) 

hirochiki

私の妹が微妙に天童よしみさんに似ているので、何だか親しみを感じます。
天童さんの歌唱力は、素晴らしいですね♪ (mhirochiki)
by hirochiki (2010-03-20 07:56) 

旅爺さん

何しろ歌が上手いですからね~・・100万、行くでしょう。
by 旅爺さん (2010-03-20 09:36) 

ひろたん

1回見に行ったことがあります^^

by ひろたん (2010-03-20 10:36) 

りりー

天道さんは何しろ上手いですよね~^^

by りりー (2010-03-20 11:16) 

k-hiro

女性の歌手の中で一番歌がお上手だと
思っています迫力がありますね!!
by k-hiro (2010-03-21 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。