SSブログ

道頓堀発たこやきソング「たこやきハレルヤ」 船上で新曲発表 たこやきを世界へアピール! [新曲発表]

◆大阪と言えばたこやきだが、そのたこやきを世界へアピールしようとたこやきソングの第2弾が発表された。
 ラプレ(大阪市中央区、上谷信幸代表者取締役)が製作した大阪のオペラ歌手3人による「たこやきハレルヤ」。
 3月26日、道頓堀のグリコ看板前の道頓堀川で船上ライブで披露された。

 第1弾のたこやソングの「たこやきのうた」は、日本と韓国で50万ダウンロード記録している。

たこオペラ2.jpg
「たこやきハレルヤ」を船上で歌うWTC声楽隊

 この歌は上海万博日本産業館の正面玄関たこ看板の公式ソング&道頓堀ハイパーたこ看板アトラクションの公式ソングに決定しているという。




 当日は、関西で活躍中のオペラ歌手3人で結成したWTC声楽隊(ボーカル柴山千奈、ソプラノ山田維久子、テナー清原邦仁)と生バイオリンを加えて船上生ライブが行われた。
 
 たこやきハレルヤのCD「Takoyaki Hallelujah」は、5月1日から全国のCDショップで発売する予定だという。また、3月26日からは「music.jp」で、着うた&着うたフルの独占先行ダウンロードが始められている。
 
 昨年12月にドイツ・フランクフルトで開かれたパーティで、オペラが歌われる中でドイツ人にたこやきを振る舞ったのが「たこやきとオペラのコラボを思いついたきっかけ」(同社)という。
 今夏ぐらいには、大阪らしく演歌バージョンの<たこやきの歌>も出してみたいと計画しているという。

たこオペラ.jpg
たこやきを手にしたWTC声楽隊の3人


[たこやきハレルヤ]
http://www.raple.co.jp/takoyaki/hallelujah/index.html
[ラプレ]
http://www.raple.co.jp/
[WTC声楽隊]
http://www.raple.co.jp/takoyaki/hallelujah/





nice!(111)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 111

コメント 4

じぃじぃ

こんにちは、ブログを訪問 nice を頂き
ありがとうございました。(^▽^)/
力の入れ方が、本場は違いますね。
ちなみにたこ焼き大好きです。

by じぃじぃ (2010-03-27 16:00) 

ばん

頑張って下さい。ちなみに僕もアレンジが今は忙しくなりました。
by ばん (2010-03-27 23:02) 

pandan

すごいPRになると思います。
by pandan (2010-03-28 06:43) 

ものたがひ

ご訪問とnice!ありがとうございました。大阪って、すごいですね!
by ものたがひ (2010-04-05 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。