SSブログ

氷川きよし人気は不動 ウィークリー・チャート by 恵比須堂   (3月22日~3月29日) [ヒットチャート]

◆演歌
三味線旅がらすBタイプ.jpg 3月24日発売の氷川きよしの「三味線旅がらす」が1位である。絶対的な人気の高さを見せている。「酒月夜」が収録されたBタイプが1位で、「心ころころ」収録のAタイプは2位。

 今週からは再び、恵比須堂本店えんかjin単独のランキングである。途端に地域色が現れている。
 実は担当の山下信光さんに「在り来たりなランキングよりも店のカラーが色濃く表れる1店単独のチャートのほうが面白いのでは?」と、お願いしたわけだ。

悪童.jpg そこで早速ランキングに登場したのが、3月24日にフリーボードから「悪童(わるがき)/手紙」でメジャーデビューしたばかりのオールラウンドシンガーソングライター松本久茂だ。
 愛媛県伊予市の出身だが、大阪の淀川区に居ついているという。もともとは建築家で、氷川に次いで堂々の3位は立派である。

 テイチクエンタテイメントから3月24日に発売された石川さゆりの「だいこんの花」は、石川の歌のうまさを存分に感じさせてくれており、第9位にランキングされている。

 明日への希望を感じさせてくれる歌でもある。石川はしっとりと歌うものの、聴く人に元気を与えてくれるかのようだ。


<演歌TOP20>
① 氷川きよし 「三味線旅がらす」(Bタイプ)
② 氷川きよし 「三味線旅がらす」(Aタイプ)
③ 松本久茂 「悪童」
④ 真木ことみ 「紅つばき」
⑤ 大沢桃子 「風の丘」
⑥ 音羽しのぶ 「女・・・そして女」
⑦ 神野美伽 「みさお酒」
⑧ 三代沙也可 「桜の川」
⑨ 石川さゆり 「だいこんの花」
⑩ 坂本冬美 「また君に恋してる」
⑪ 天童よしみ 「人生みづれ」
⑫ 伍代夏子 「紅一輪」
⑬ 中村美律子 「あなただけ」
⑭ 黒木姉妹 「泣かんとよ」
⑮ 菊地まどか 「浪花女のげんき節」
⑯ キム・ランヒ 「運命の愛」
⑰ 市川由紀乃 「海峡の夜が明ける」
⑱ 山本あき 「愛の終わりに」
⑲ 田川寿美 「北の港駅」
⑳ 加門亮 「北物語」



[恵比須堂  歌とサイン会の予定]
4月
1日(木曜日)午後4時   葵かを里  本店えんかjin
2日(金曜日)午後4時   竹島宏   本店えんかjin
17日(土曜日)午後4時半  大石まどか 本店えんかjin
17日(土曜日)午後1時   池田輝郎  今福店
22日(木曜日)午後5時   市川由紀乃 本店えんかjin
23日(金曜日)午後1時   市川由紀乃 今福店
25日(日曜日)午後4時   水木ケイ  本店えんかjin

5月
8日(土曜日)午後1時半  新沼謙治  今福店
20日(木曜日)午後5時   山本あき  本店えんかjin



[恵比須堂本店の生駒幹人さんのワンポイントコメント]
生駒幹人.jpg
◆アルバム
 今週のTOPはポルノグラフィティ。オリジナルとしては2年7ヶ月ぶりとなり待ち焦がれたファンのかたも多かったでしょう。
 今月26日には、なんとポルノのお2人がサプライズ来店!
 番組の取材でなんですが、晴一さん、なんと十三にゆかりがあるそうでよ。ビックリ!。

 8位のジュリーwithザ・ワイルドワンズはアラ還パワー溢れる好アルバム。現在のJ-POPの原点ともいえるPOPで楽しく、元気になれる作品でジュリーも加瀬さんもライブが見たくなる曲を作ってくれてます。

◆シングル
 シングルは東方神起がTOP。この曲は先日発売されたベストアルバムに収録されていた新曲で、ファンの要望が多くシングル・カットが実現。

 6位の森友嵐士は元T-BOLANのヴォーカル。声が出ない原因不明の病気からの復活で、奇しくもT-BOLANのラストライブから15年ぶりとなります。


<アルバムTOP10>
∠ TRIGGER.jpg
① ポルノグラフィティ 「∠ TRIGGER 」
② オムニバス 「ONE PIECE MEMORIAL BEST」
③ 植村花菜 「わたしのかけらたち」
④ 斉藤和義 「斉藤'弾き語り'和義ライブツアー2009 2010「十二月in大阪城ホール~月が昇れば弾き語る ~」
⑤ レディー・ガガ 「ザ・リミックス」
⑥ MUNEHIRO 「JAM」
⑦ JUJU 「JUJU」
⑧ ジュリーwithザ・ワイルドワンズ 「ジュリーwithザ・ワイルドワンズ」
⑨ チャットモンチー 「表情<Coupling Collection>」
⑩ Salyu 「MAIDEN VOYAGE」


<シングルTOP10>
時ヲ止メテ.jpg
① 東方神起 「時ヲ止メテ」
② 加藤ミリヤ 「BYE BYE」
③ 奥華子 「初恋」
④ 南明奈のスーパーマイルドセブン/Pabo 「幸せになろう/恋」
⑤ 西野カナ 「Best Friend」
⑥ 森友嵐士 「抱きしめていたい/キズナ」
⑦ 谷村奈南 「FAR AWAY/Believe you」
⑧ 和紗 「Distance」
⑨ 多和田えみ 「LOVELY DAY」
⑩ 嵐 「Troublemaker」


[恵比須堂]
http://www.ebisudo.net/


nice!(119)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 119

コメント 8

パインナッツ

森友嵐士さん、ご病気だったのですね・・
あの大ヒットした曲思いだしました。
by パインナッツ (2010-03-30 09:20) 

hirochiki

氷川きよしさんの曲は、相変わらずヒットしているようですね。
ルックスもいいので、おばさまたちに人気があるのでしょうねぇ。
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-03-30 14:43) 

アトハリカラシン


こんにちは!niceとアドバイスコメントをどうもありがとうございます。

自分で動画をアップしてるんですか~。
すごいですね。動画をアップできるということは
Yu-tyube(スペルあってるかな・・・)の
アイコンも持っているんですか?

by アトハリカラシン (2010-03-30 15:50) 

k-hiro

氷川きよしさんの曲1位ですか^^
親父が買った甲斐がありました。
教えてやろうっと!!
by k-hiro (2010-03-30 20:05) 

pandan

氷川きよしさんって30過ぎてるんですよね、
これからまだまだ良くなりそうですね。
by pandan (2010-03-31 06:36) 

sumairu

昨夜のNHK・・氷川さん見ました~
by sumairu (2010-03-31 09:23) 

eyes

斐川きよしさんはお人柄もよさそうですね
この歌はまだ聞いたことがないです(笑)
きいてみよ~~~~と♪
by eyes (2010-03-31 10:53) 

goro2001

こんばんは。☆
by goro2001 (2010-03-31 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。