So-net無料ブログ作成

竹島宏(徳間ジャパンコミュニケーションズ)、大阪・十三の恵比須堂店頭キャンペーンに300人 [キャンペーン]

◆北川大介、山内惠介とともに演歌歌手の男性アイドルグループ「イケメン3」のメンバーでもある竹島宏が、4月2日、先月発売した10枚目のシングル「この身を投げて」のキャンペーンで大阪を訪れた。インストアライブを行った大阪・十三のCDショップ恵比須堂には300人近い女性ファンが集まった。

竹島宏.jpg
女性ファンが多い竹島

 恵比須堂のインストアライブに竹島が姿を現す30分前から、女性ファンが集まり始めた。歌唱後のサイン会とツーショット撮影会になると、女性ファンの長い行列が表の商店街まであふれていた。新曲のCDの即売では、1人で10枚、5枚とまとめ買いする人もいるなど、合計150枚を完売した。
 同店の前にライブを実施した阪急西宮ガーデンズ(兵庫県西宮市)と会場を掛け持ちしたといった、名古屋からやって来たという熱心なファンも見られたほどだった。

 ライブでは最新曲のほか、夢に向かって突き進む人へのメッセージソングでもあるカップリング曲の「生きて愛して」、そして昨年の曲「禁じられた想い」、昨年12月に発売したイケメン3オリジナル曲「ときめく胸に乾杯を」も披露した。

竹島・店頭a.jpg
たくさんの女性ファンで店頭は大賑わい

◆竹島は、イケメン3による活動の相乗効果で、新たなファン層を呼び込んでいると言われているが、ライブ終了後「Music news jp」の取材に応じて、「ほかの2人と一緒に活動するようになって、考え方が変わってきたようだ。今まで、静かな曲が多く、コンサートの曲間のトークも大人しくなりがちだった。しかし2人にアドバイスをされるなどして、素に近い自分を出して、身近に自分を感じ取ってもらう努力をしている」と話していた。

 また竹島は今年、32歳になる。演歌アイドル路線については「アイドルを売り物にするだけでなく、ファン以外からもこの曲はいいね、と認めてくれてCDを買ってもらえるような本格演歌歌手を目指したい」と、新たな目標も示してくれた。

竹島・歌唱.jpg
本格演歌歌手を目指す竹島

 女性ファンが多いが、「髪の毛が乱れているとか、唾が飛んだなど女性は細かくチェックしている。そんなところまで気を配っている」など、苦労も多いようだ。

 4月13日には「NHK歌謡コンサート」にも出演するという。


[竹島宏オフィシャルサイト]
http://www.takeshimahiroshi.com/
[P64Diary]
http://www.takeshimahiroshi.com/blog/



nice!(90)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 90

コメント 5

良かったイベントでした

良かったイベントでした いい歌聞けた思いでなった こんなイベントまたやって下さい

竹島広さん
頑張って下さい。
中井椋
by 良かったイベントでした (2010-04-04 19:03) 

枝動

初めまして。
ご訪問&nice!をありがとうございました。
by 枝動 (2010-04-04 21:40) 

pandan

苦労もたくさんあるんですね。
by pandan (2010-04-05 07:01) 

りりー

訪問アリガトウございます
お礼クリック☆
by りりー (2010-04-05 07:43) 

ビアンカ

はじめまして!
来訪&nice!有難うございました。
by ビアンカ (2010-04-05 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。