SSブログ

花岡優平(キングレコード) 東京・銀座で熱唱コンサート 音つばめ時代のメンバーと秋元順子がゲスト出演 [PR]

花岡優平コンサート2.jpg◆シングル&アルバムの総売り上げが100万枚を突破した秋元順子の「愛のままで…」を作詞・作曲・編曲した花岡優平(58) = 写真 = が7月12日、東京・中央区のル・テアトル銀座で「花岡優平 with Brothers ライブコンサート『寄り道』」と題したコンサートを開いた。

 作詞・作曲・編曲活動のかわたらソロ・シンガーとしても活躍中で、2009年3月25日にキングレコードからセルフカバー曲「愛のままで…」を発売。

 同年11月26日には、同曲をはじめ、1977年から86年まで活動していた3人組フォークグループ「音つばめ」時代に発表した作品を新しいアレンジでレコーディングした曲など全15曲を収録したファースト・ソロアルバム「寄り道」を発売。





 この日のステージは、そのアルバムを中心に構成された。
 750席の会場は、音つばめ時代のファンから最近のファンまでが詰めかけ満席になった。

 花岡は「コンサートでは皆さんとできるだけ楽しみたいと考え、ステージと客席が一緒になる全参加型を理想としています。立って踊って手拍子をして、じっくりと聴いていただく、そんなコンサートになればうれしいです。皆さんもどんどん参加するつもりでこのライブを楽しんでください」とあいさつ。

 コンサートには、実の弟で秋元順子らが所属するプロダクション「APCブレーン」の社長を務める花岡茂さん=元「音つばめ」のメンバー=も参加した。
 「エデンの園で逢いましょう」をはじめ、「ロンリーナイト・東京」「だから踊ろうよ」「風吹く街」「ミルク色の朝」「黄昏Love again」「ヨコハマ」「恋ごころ」「寄り道」、それに「愛のままで…」など全18曲を熱唱。

花岡優平コンサート.jpg
ゲストの秋元順子と歌う花岡

 途中、音つばめ時代のメンバー・根岸一博さんが駆けつけ、23年ぶりに3人で当時をほうふつとさせるステージで音つばめファンを熱狂させたり、ゲスト歌手・秋元順子(63)が「(3人の歌を聴いて)30年前に戻ったみたいですね…。優平先生と出会って、『愛のままで…』が大ヒットしたというすごい奇跡をいただきまして、本当に感謝しています」と笑顔を見せながら2人で「愛が熟すまで」をデュエット。
 最後まで花岡優平の新旧の世界を満喫させるライブで満員の客席を楽しませた。


[花岡優平オフィシャルサイト]
http://www.apc-brain.co.jp/yuhei-hanaoka.html





nice!(62)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 62

コメント 1

ゆうのすけ

初めまして!御訪問・nice!ありがとうございます!^^
by ゆうのすけ (2010-07-16 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。