SSブログ

植村花菜(キングレコード)、上海万博で海外初ライブ  金のトイレとも対面 (PR) [ライブ]

植村花菜 上海万博内 屋外ステージ.jpg◆シンガー・ソングライターの植村花菜が、2010年7月13日、上海万博の日本産業館特設ステージで初の海外ライブを行った。亡き祖母との思い出を歌って大ヒット中の「トイレの神様」など全4曲を歌い、1日3回のステージには計約2000人が集まった。涙を流す人の姿もあったそうだ。














 曲が日本産業館のテーマ「きれイ、かわいイ、きもちいイ」にピッタリなことと、“世界一のトイレ”を展示していることから出演が決まったという。

 ライブでは、「トイレの神様」のショートバージョンのほか、「ミルクティー」など4曲をギターの弾き語りで披露した。中国語でもあいさつし、「花菜ちゃーん」「アイシテル」などと大声援を受けていた。
 植村は「おばあちゃんも笑って見てくれてると思います」と、初めての海外公演に満足気だった。

世界一トイレの前で.jpg


 植村はまた、日本産業館内に設置されたトイレで、本物の金を特殊コーティングした展示用の便器(推定約700万円)と対面した。



[植村花菜 Official web site]
http://www.clearsky.co.jp/kana/



nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。