SSブログ

ロングヒット 坂本冬美の「また君に恋してる」 恵比須堂ヒットチャート 8/09~8/15 [ヒットチャート]

[恵比須堂えんかヒットチャート(全店シングル)]
◆演歌・歌謡曲
 本欄に恵比須堂えんかヒットチャートを掲載するようになったのは、今年1月からだった。
 毎回、アクセスの多い人気の記事のひとつだ。累計アクセス数20万へ向けてカウントダウンしているブログニュース「Music news jp」の原動力になっている、と言っても言い過ぎではないと思っている。

 さて、この間、チャートのベスト20位に絶えず顔を出しているのは、坂本冬美の「また君に恋してる」である。
 多くの曲が短期間で姿を消していく中では、特異な作品のように映るが、これが本当のヒット曲なのだろう。You Tubeを検索してみると、なんと再生回数は100万を超えている。
 人々の関心が、いかに高いかがうかがわれる。
 蛇足ではあるが、植村花菜の「トイレの神様」の再生回数は276万を突破している。

 もちろんYou Tubeでの再生は少なく、チャートの20位以内に入らないくても、安定した人気と売れ行きを保っている作品もある。機会があればぜひ、そうした曲にもスポットを当ててみたいと思う。(そ)

小桜舞子・こころ川.jpg

① 小桜舞子 「こころ川」
② 谷龍介 「あなた時雨」
③ 渕上雅代 「ようーそろ」
④ 山本譲二 「哀愁運河」
⑤ 新田晃也 「振り向けばおまえ」
⑥ 水沢明美 「ふたり宿」
⑦ 興梠照代 「箱根塔之沢」
⑧ 立樹みか 「屏風岬」
⑨ 鳥羽一郎 「裏町」
⑩ 野中彩央里 「おんなの浮世絵」
⑪ 大地誠 「浜酒場」
⑫ 瀬川暎子 「口紅水仙」
⑬ 坂本冬美 「また君に恋してる」
⑭ 鏡五郎 「片恋しぐれ」
⑮ 天童よしみ 「人生みちづれ」
⑯ MAYUMI 「鬼さんこちら」
⑰ 北島三郎 「夫婦一生」
⑱ 北野まち子 「あなたがいたから」
⑲ 南かなこ 「しのび駒」
⑳ 岩出和也 「やすらぎの酒場」


[恵比須堂本店の生駒幹人さんのワンポイントコメント]


生駒幹人.jpg◆去年、リマスター・アルバムの発売が社会現象的になったビートルズの周辺がまた、今年も騒がしくなってきましたね。

 ビートルズのいわゆる「赤盤」「青盤」がリマスターされ、10月に発売になるのをはじめ、同じ10月には今年で生誕70年、没後30年を迎えるジョン・レノンのオリジナル・アルバムのリマスター盤も発売されます。
 また未発表曲を含むBOXセットなどがリリースされる予定ですし、ジョージ・ハリスンのオリジナル・アルバムの再発などもあって、この秋はビートルズ関連の話題で持ちきりになりそうですね。
 ビートルズ・マニアの人は冬を前に、懐が先に寒くなりそうです。


<アルバムTOP10>
 今週も嵐がTOP。
 オリコンチャートでは発売週に約73万枚を売り上げ、早くも2010年アルバム年間暫定1位を記録しています。このままいくと嵐の2年連続1位は確かなものとなります。

 8位は大阪、神戸出身の4人組ガールズ・ロック・バンドSCANDALの2ndアルバム。
 前作より10ヶ月という短いスパンでのリリースながら、コール&レスポンスが楽しめる曲や踊れる曲、騒げる曲、そして聴かせるバラードと表現の幅が広まり、成長の跡を感じれる魅惑の箱(CD)となっています。

① 嵐 「僕の見ている風景」
② 加藤ミリヤ 「HEAVEN」
③ 植村花菜 「わたしのかけらたち」
④ SMAP 「We Are SMAP!」
⑤ lecca 「パワーバタフライ」
⑥ オムニバス 「BEST HIT NARUTO」
⑦ HY 「ACHI SOUND~HY LOVE SUMMER~」
⑧ SCANDAL 「TEMPTATION BOX」
⑨ 湘南乃風 「湘南乃風~湘南爆音BREAKS!~mixed by The BK Sound~」
⑩ Cocco 「エメラルド」


<シングルTOP10>
 ドラマ「美丘」のテーマ曲で、命のはかなさや恋のせつなさを描いた名バラードで、あの大ヒット曲「桜坂」を彷彿させる福山雅治がTOP。

 2位は早くも年末の沖縄でのカウントダウン・ライブが決まっている長渕剛の新曲。タイトルの「ニライカナイ」とは、沖縄地方で古来から信じられてきた”海の彼方の聖地”という意味があるそうです。

福山雅治・蛍 少年.jpg

① 福山雅治 「蛍/少年」
② 長渕剛 「俺たちのニライカナイ」
③ SMAP 「This is Love」
④ T.M.Revolution 「Naked srms/SWORD SUMMIT」
⑤ TOKIO 「NaNaNa(太陽なんていらねぇ)」
⑥ Perfume 「VOICE」
⑦ 松岡充 「W」
⑧ 崎本大海 「サヨナラ」
⑨ 嵐 「To be free」
⑩ FUNKY MONKEY BABYS 「あとひとつ」



[恵比須堂  歌とサイン会の予定]
8月
19日(木曜日)午後5時   北野まち子 本店えんかjin
21日(土曜日)午後1時半  カレン   今福店
21日(土曜日)午後4時   松浦ゆみ  本店えんかjin
22日(日曜日)午後4時   カレン   本店えんかjin
29日(日曜日)午後1時半  多岐川舞子 本店えんかjin
29日(日曜日)午後5時   多岐川舞子 今福店

9月
4日(土曜日)午後1時半  大地誠   今福店
16日(木曜日)午後5時   オルリコ  本店えんかjin
17日(金曜日)午後4時   川野夏美  本店えんかjin
18日(土曜日)午後1時半  川野夏美  今福店
20日(月曜日)午後1時半  半田浩二  今福店
20日(月曜日)午後4時半  半田浩二  本店えんかjin
22日(水曜日)午後1時半  三山ひろし 今福店
27日(月曜日)午後4時   林あさみ  本店えんかjin

10月
21日(木曜日)午後5時   藤原浩   本店えんかjin



[恵比須堂]
http://www.ebisudo.net/


nice!(41)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 41

コメント 1

小川久代

興梠照代さん[るんるん]箱根塔之沢[るんるん]しっとりした曲大好きです
by 小川久代 (2010-08-27 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。