SSブログ

風流~fool you(徳間ジャパンコミュニケーションズ)、たこ焼き店で新曲発表LIVE [新曲発表]

◆ボクたちの特製たこ焼きを食べながら新曲を聴いて―。
 徳間ジャパンコミュニケーションズのヴォーカル&ラップユニットの風流~fool you(ふうりゅう)が、2010年8月29日、大阪・京橋のたこ焼き店「RICH MAN片町店」で、招待した10代、20代の女性など40組80人に、たこ焼きを振る舞いながらのトーク&ミニLIVEを開き、25日に発売したばかりのセカンドミニアルバム「再恋歌(Love Again)」をアピールした = 写真・下 =

風流5.jpg

風流1.jpg
ファンを前に「再恋歌(Love Again)」を歌う風流~fool you  ko-ji(右)とyoshio

 この日は新曲の「再恋歌(Love Again)」やデビューミニアルバムに収録されている「再恋STORY」「FOOL」を歌った。
 元芸人のko-ji(28歳)と元バンドマンのyoshio(27歳)による風流は、今年3月にデビューしたばかり。復活愛を「再恋」という言葉で表現したラップ調のデビュー曲「再恋STORY」が、大きな話題を巻き起こし、CDの売れ行きはもちろん、レコチョク着うたや着うたフルのチャート上位にランクインしているほど。

 早くもセカンドミニアルバムを発売したのだが、メイン曲が「再恋歌(Love Again)」と、再び再恋をテーマにしている。

風流3.jpg
出来あがったたこ焼きを振る舞う風流~fool you

 ko-jiは吉本総合芸能学院(NSC)の26期生。高校時代には3年間、たこ焼き店でアルバイトをしていたことがある。その時の経験を生かして今回のイベントになった。
 出来あがった特製たこ焼きはRICH MAN製のたこ焼きにキムチなどをのせた、癖になりそうな味が特徴。参加した女性からも「おいしかった」と評判だった。

 ふたりの出会いは同じアルバイト先のカラオケボックス「ビックエコー」。
 「その頃、お互いに挫折を味わっていて、ko-jiをバンドのボーカルに誘ったのがきっかけでした」とyoshio。
 以来、カラオケボックスでの練習を繰り返してきたという。

 ファンと一緒になったジャンケン大会では、2人の出会いの場所を記念したビックエコー賞として1時間無料券5枚が贈られた。またRICH MANたこ焼き無料券、iTunesミュージックカードなどの商品も手渡され、大きな歓声が上がっていた。

風流2.jpg
イベントに参加したファンたちと記念撮影

 初のたこ焼きイベントを終えた2人は「通常のライブと違って観客の表情も見えるし、楽しかったです」と満足しきった表情。
 セカンドアルバムは、デビューアルバムに続いての<再恋>だが「これを今年の流行語大賞にしたい」と意気込むとともに、「発売後の手応えは感じられ、大阪からドーンとヒットを出したいですね」と、夢を大きく膨らませている。

 取材中に記者がつぶやきました。
        ↓ ↓ ↓




[風流~fool you イベント情報]
http://www.tkma.co.jp/j_pop/foolyou/news_detail/id=589
[風流~fool you Official Website]
http://foolyou.jp/




nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。