SSブログ

大地誠(日本クラウン)、大阪・今福と神戸で店頭ライブ 会場からは「上手いよ~」の声が [キャンペーン]

◆日本クラウンの大地誠が、2010年8月4日、大阪市城東区のCDショップ「恵比須堂今福店」と神戸市灘区のベスト電業社(CDショップベスト)で店頭ライブとサイン・握手会を開いた。

大地誠.jpg
炎天下で歌う大地誠=恵比須堂今福店=

 この日も35℃を超す熱暑の中、大阪市城東区のイズミヤ今福店/恵比須堂今福店の地下ピロティには、2年半ぶりにやってくる大地誠の新曲を聴こうと、たくさんのファンが待ち構えていた。
 大地は「新曲の<浜酒場>はすでにカラオケでも歌ってもらっています。最後まで心をこめて歌います」と、まずは8月4日発売の「浜酒場」を披露。
 すると会場からは「富山・五箇山の出身です」と、同じ富山出身の男性から声がかかっていた。

大地誠2.jpg 続いて歌ったのが新曲のカップリング曲の「北陸本線」。
 この曲は「浜酒場」と同じ、作詞・久仁京介、作曲・聖川湧、編曲・石倉重信だが、久仁は新潟県、聖川は富山県、石倉は福井県と、いずれも出身地が北陸本線の沿線上という因縁がある間柄だという。

 大地はまた、前作の「屋台酒」「伯備線」も歌い、会場からは「上手いねぇ~」「ガンバレー」といった声援が送られていた。

会場を回ってファンと握手する大地誠 (写真) ↑


 最後にもう一度「浜酒場」を歌って、「大ヒット目指して頑張ります。応援よろしく」と、頭を下げていた。


 一方、神戸・JR六甲道駅前のCDショップベストには、30分ほど前からたくさんのファンが詰めかけていた。こちらも2年半ぶりの来店。
 やはり「浜酒場」から歌い、集まった人たちに「この歌は気取らずに淡々と歌ってください。女将の雰囲気を出して歌ってもらえるとさらにいい。カラオケでぜひ、挑戦してみてください」と、新曲をアピールしていた。

大地誠1.jpg
いっぱいのポスターをバックに歌う大地誠=CDショップベスト=

 続いて歌った「北陸本線」では、テンポのいい歌だけに「軽快なリズムで歌って、愛唱歌のひとつにしてください」と、初めて歌うふる里の曲の、歌唱アドバイスにも力が入っていた。

 大地は9月23日には、岡山県新見市の新見警察署で1日警察署長を拝命し、安全安心PR特使に任命さる予定のほか、岡山県警の音楽隊をバック歌うなどミニコンサートを開く。



[大地誠のきときと街道 ]
http://plaza.rakuten.co.jp/daichimakoto





nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 1

matcha

大地誠、ガンバレ!!
by matcha (2010-09-05 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。