SSブログ

大地誠(日本クラウン)、岡山・新見で一日警察署長 安全・安心の街づくり市民大会でミニコンサートも [キャンペーン]

岡山・一日警察署長.jpg◆新曲の「浜酒場」が好調な売れ行きな大地誠が、2010年9月23日、岡山県新見市のまなび広場にいみで開かれた「にいみ日本一安全安心のまちづくり市民大会」に参加して、新見警察署の一日警察署長を務めた = 写真・左 = 。会場ではミニコンサートも開き、同市内を走るJR伯備線にちなんで、岡山県警音楽隊の演奏で、前作の「伯備線」などを披露した。

 大地は前作の「屋台酒」のカップリング曲「伯備線」のキャンペーンなどで、しばしば新見市を訪れており、地元後援会を始めたくさんのファンもいることから、この日の一日警察署長が実現した。
 藤井忠司新見警察署長から委嘱状を受け取った大地は「精一杯、がんばります」と、敬礼。





 警察犬のデモンストレーションなどの後、会場のピロティで「伯備線」「屋台酒」、新曲のカップリング「北陸本線」「浜酒場」を歌うミニコンサートを開いた。
 たくさんの市民が取り囲む中、大地は「一日警察署長に任命されて嬉しく思っています。身が引き締まる思いがしています。後援会も作っていただくなど、新見市の皆さんには可愛がっていただき感謝しています」とあいさつした。

 出身地の富山県氷見市ではキトキト大使に任命されているが、<一日警察署長>は初めて。

岡山・県警音楽隊.jpg
岡山県警の演奏で「伯備線」を歌う

 午前中の任命式に続いて、午後からは会場を同広場大ホールに移して再びミニコンサート。
 警察署長の礼服を着てのステージは、もちろん初めてだ。
 「伯備線」の歌詞の一部を<にいみ日本一安全安心のまち>、<備中訪ねて新見下車>と替えて歌っい、会場から大きな拍手が送られていた。
 このあとヒット曲の「伯備線」を県警音楽隊の演奏に合わせて歌った。


◆一日警察署長の大役を終えた大地は、その日の夜、岡山県津山市にあるカラオケ喫茶「ふれあい」を訪ね、地元の歌好きと「浜酒場」などを歌うとともに、カラオケやデュエット、記念撮影をして楽しんだ = 写真・下 =

岡山・ふれあい.jpg

 会場からは「いい歌を歌ってください」「良かったよ~」「がんばってなぁ~」と岡山弁の声援が飛び交っていた。

 大地はステージから客席へ降りて再び「浜酒場」を歌い、「新曲<浜酒場>の大ヒットを目指して頑張ります。応援をよろしく」と応えていた。



[大地誠のきときと街道]
http://plaza.rakuten.co.jp/daichimakoto
[関連記事]
http://music-news-jp.blog.so-net.ne.jp/2010-09-23
http://music-news-jp.blog.so-net.ne.jp/2010-09-29





nice!(45)  コメント(2) 

nice! 45

コメント 2

matcha

大地誠さん、頑張ってますね。
嬉しい限りです。
by matcha (2010-09-27 21:49) 

hirorin

征服姿凛々しくて素敵ですね
これからも頑張ってください
応援しています。
by hirorin (2010-10-03 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。