SSブログ

中村美律子(キングレコード)、振り込め詐欺防止キャンペーンに協力 新曲「人生一度」など披露 [キャンペーン]

中村美律子・振り込め詐欺.jpg◆デビュー25周年記念シングル「人生一度」がヒット中の中村美律子が、2010年10月7日、東京・品川の品川区立総合区民会館「きゅりあん」で開かれた「品川区地域安全のつどい」に参加、一日警察署長として振り込め詐欺の防止PRするとともに、ミニコンサートを行った。

 大崎、荏原、品川、大井警察署と3地区の防犯協会が合同で実施した、この催しに参加した中村は、約1000人の地域住民の人たちが集まる中、「人生一度」をはじめ「瞼の母」「河内おとこ節」など全6曲を熱唱した。


振り込め詐欺には<きのうお小遣いあげたやないの。それ、どないしたん>と言ってみたら-と中村




 東京での一日警察署長は初めてという中村は「振り込め詐欺の被害は、私が住んでいる大阪が一番少ないそうなんです。なんでかというと、おばちゃんたちもようしゃべるから、相手がひるんでしまうんじゃないでしょうか。皆さんも振り込め詐欺にはくれぐれもお気をつけください」と、振り込め詐欺防止を呼びかけた。

 中村は振り込め詐欺に遭遇したこともないそうだが、もしやって来たら「あんた、何考えてんのとか、ここにおいで。いろいろ話をしよう、などということになるかもしれませんね」と、絶妙ななしゃべりで会場を笑わせていた。

 新曲のほうも絶好調で、中村は「この曲は、人生の応援歌として歌わせてもらっています。今年の勝負曲として気合いが入っていまして、8月25日には25周年という節目の年を迎えましたので、なおさら年末(NHK紅白歌合戦)を目指す思いが強いです」と話していた。



[中村美律子 WEB SITE]
http://www.goldenmusic.co.jp/mitsuko.htm


nice!(67)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 67

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。