SSブログ

植村花菜(キングレコード)、早稲田大学の学園祭でスペシャルライブ 話題曲「トイレの神様」など2曲熱唱 [ライブ]

植村花菜22.jpg◆話題曲「トイレの神様」を収録したミニアルバム「わたしのかけらたち」に次ぐニュー・アルバム「花菜~My Favorite Things~」も好セールス中の女性シンガー・ソングライター、植村花菜(27) = 写真・左 = が2010年11月6日、東京・早稲田の早稲田大学大隈講堂でスペシャルライブを行った。







 この日と翌7日の両日、同大学で学園祭が開催され、「オトダマ」と銘打った音楽イベント=アマチュアミュージシャンのコンテスト=に彼女がゲストミュージシャンとして招かれたもの。


植村花菜33.jpg 約1500人の学生やファンたちが詰めかける中、「皆さん、こんにちは、植村花菜です。今日は早稲田大学の学園祭でライブをやらせていただけるということで、すごく楽しみにしてきました。16万人とか聞いていますが、ほんまにたくさんの方が学園祭にいらっしゃっていて、大学野球でも優勝しましたし、いま一番旬な大学と言っても過言ではない早稲田大学の学園祭は、やっぱりすごいと思います。そこでライブが出来るなんてうれしいです」と笑顔であいさつ。



 最新のセルフカバーアルバム「花菜~」から新曲「伝えたいこと」と、亡き祖母への思いをうたって”泣ける歌”として今年度の超話題曲となった9分52秒もの大作「トイレの神様」の全2曲を熱唱した。





植村花菜11.jpg 植村は「私もストリートミュージシャンからオーディションを受けてデビューしたので、アマチュアミュージシャンの人の気持ちはよくわかります。とにかく続けることが何より大事。やらなければ夢は夢で永遠に続いていってしまいます。これから大変なこと、苦しいこと、くじけそうになることがきっとあると思います。でもそんなときこそ自分が成長できるチャンスだと思うので、くじけることなくずっとやっていけたらいい。私もそうやってきましたし、皆さんも私と同じ気持ちでこれからもやっていきましょう」と話していた。










 なお、「トイレの神様」は、人気絵本作家・とりごえまりのイラストを使用したアニメーション・ミュージック・クリップ収録DVD付きでシングルカットされ、11月24日に発売される。



[植村花菜 Official web site]
http://www.clearsky.co.jp/kana/




nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。