SSブログ

神野美伽(キングレコード)、阪神ファンの後押し(?)で「あんたの大阪」 6日付のオリコン演歌週間チャート9位に [ヒットチャート]

甲子園22.jpg◆阪神甲子園球場で阪神タイガースのファン感謝デーが行われた201年11月20日、アンチタイガースの記者も球場へと出かけた。演歌歌手としては初めて神野美伽が球場で歌うというからだった。取材はグラウンドへ入ることになるからスポーツシューズを履いてきてね―と、キングレコードのMさんからの要請もあって、普段のボロ靴を”運動靴”に履き替えて出かけて行った。

 予定時間までは少しゆとりがあったので、同行の雑誌記者のIさん、D新聞社のK君たちと一緒に神野にインタビューした。この時の記事はすでにアップしてあるので、ご覧いただきたい。


甲子園で「あんたの大阪」を熱唱する神野



 球場で神野は今年9月に発売した「あんたの大阪」を歌った = 写真・上 =
 この歌は<大阪の応援歌>として歌われている。
 歌詞には ♪ 六甲おろしの歌が あんたの応援歌 大阪は負けたりせんよ 苦しくても つらくても ~ とあるなど、阪神タイガースの応援歌としても歌われている。

 3万6000人の阪神ファンの面前でその歌が歌われたのだから、阪神ファンにとっては嬉しくないはずがない。

あんたの大阪.jpg ◆それが功を奏したのだろうか、12月6日付のオリコン演歌週間チャート(11月29日発表)では9位に入っている。発売から約3ヶ月を経過していることもあって、それまでは圏外(51位以下)だったというから、驚異の大復活である。

 12月4日付けのサンケイスポーツでは、それを「阪神ファン後押し!神野美伽、イッキ9位」と記事にしており、「先月26日の着うたフル演歌デイリーチャートでは、ここ1年ほど首位を独占状態だった<また君に恋してる>(坂本冬美)を抜き1位を獲得し注目を集めていた」とまで書いているほどだ。


 さらに12月5日放送のNHKのど自慢では、出場者が「あんたの大阪」を歌唱するなど、「あんたの大阪」人気は再燃しつつあるようだ。



[神野美伽 オフィシャルウェブサイト]
http://www.shinno-mika.com/




nice!(30)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 30

コメント 1

matcha

「あんたの大阪」、聴いてみたいですね。
by matcha (2010-12-08 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。