SSブログ

OJS48(ビクターエンタテインメント) 高校生を前に職業体験セミナーで「深呼吸」を歌う 警察官の仕事も説明 来年は活動を全国へ拡大 [ライブ]

OJS485.jpg◆大阪府警の警察官OB16人による歌手グループ「OJS48(オー・ジェー・エス・フォーティーエイト)」 = 写真・右 = が、2010年12月17日、大阪市浪速区の大阪府立体育会館で高校生などを対象に開かれた第10回職業体験セミナーにゲスト出演し、第2の人生の応援歌「深呼吸」「五十歩百歩」のオリジナル曲を披露した。




  OJS48が10月にデビューしてから、こうしたライブを開くのは10回目で堂々としたステージ。でも「高校生たちに聴いてもらうのは、歌の内容が受け入れられたどうか」と、心配顔。
 しかし「定年後に新たな人生を歩み出そうとしている人たちとともに、これから社会に乗り出す若い人にも励みにしてほしい」と、自分たちの歌をアピール。
 この日はメンバー16人が勢ぞろいして、集まった高校生たちにデビュー曲の2曲を聴いてもらって大きな拍手を受けていた。


OJS481.jpg
OJS482.jpg








今年最後のメンバー全員によるライブ


 司会者からの「警察官になるには」「仕事の内容は」「週休2日なの?」など、警察官の仕事についての質問にも応え、現役時代のエピソードも紹介していた。
 メンバーの1人は、また「警察官として39年間、毎日、毎日を家族とお別れするつもりで家を出ていました」と、命をかけた厳しい仕事であることも披露した。

OJS483.jpg
警察官の仕事を説明するメンバー

 この日のライブは、今年最後の大きなステージになったOJS48。
 デビューして2か月余り。「私たちの歌を聴いて涙する人もいて、それがやりがいにつながっています。たくさんの仲間との絆を再び確認することもできました。31年間警察官をやってきて良かったです」と、リーダーで元刑事の中谷満男さん。
 メンバーの多くは「夢をもらったようです。まさかの歌手デビューできたのですから。いい思い出を作ることができました」と、グループ結成よりも一足早くデビューしていた中谷さんをフォロー役に徹している。

 中谷さんも「デビュー曲の<深呼吸>を1人でも多くの人に聴いてもらいたい。技術も未熟な歌をもっと高めたいです」と話し、これからはSKE48など同じ秋元康プロデュースのグループとのコラボレーションライブもやってみたい、とも。

 来年は1月10日の<110番の日>に大阪・弁天町のオーク200で行われるイベント http://orc200.com/index01.html に出演、歌とともにトークを披露することになっている。



[OJS48]
http://www.pyp.co.jp/OJS48/index.html
[中谷満男 オフィシャルブログ]
http://ameblo.jp/nakayan0804/entry-10682543785.html


nice!(57)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 57

コメント 2

pandan

いろんなグループが活躍してるのですね。
by pandan (2010-12-20 08:05) 

あろえ

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
by あろえ (2010-12-23 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。