SSブログ

植村花菜(キングレコード)、28歳のバースデーイベント 抽選でファン500人を招待して全4曲熱唱 [イベント]

植村花菜1.jpg「トイレの神様」がヒットしている植村花菜が、28歳の誕生日を迎えた2011年1月4日、東京・渋谷区のさくらホールでバースデーイベントを行い、CDを購入したファンの中から抽選で選ばれた500人を招待。アコースティックギターの弾き語りで「トイレの神様」を歌うなど4曲を熱唱した。

 集まったファンを前に「明けましておめでとうございます。お正月なので、張り切って着物を着させていただきました。着物を着ると背筋がぴんとするというか、年が明けたんだなという感じがします」と、新年のあいさつ。
 さらには客席から3人のファンをステージに上げて、一緒に鏡割りも行った。


着物姿でアコースティックギターを弾く植村



 歌唱コーナーでは「トイレの神様」のほか、セルフカバーアルバム「花菜~My Favorite Things~」から「伝えたいこと」、未発表曲「My Favorite Songs」、それにアンコールで「ありがと。」を歌った。

 アンコールの前には、サプライズのバースデーケーキがプレゼントされた。
 大感激の植村は「今日で28歳になりました。まだまだ子どもで未熟なんですけれども、30歳手前の大人の女性としても一人の人間としてもますます成長できたらいいなと思っています」と抱負を語った。

 植村にとってデビュー6年目の去年は、大きく飛躍した年だった。


植村花菜2・ケーキ.jpg 「たくさんライブをしたし、ツアーも3回もやらせてもらって、ほんまに実りのある1年でした。大みそかに紅白歌合戦の舞台に立たせていただき、前日にはレコード大賞にも出させていただきました」

 「今まで山あり谷ありで、全然、順風満帆な5年間ではありませんでした。でも、みんなが支えてくれたことで元気づけられ、好きな音楽を続けてきたことが<トイレの神様>つながりました」



プレゼントされたバースデーケーキを披露する植村






 植村はまた、今年4月8日の名古屋・中京大学文化市民会館プルニエホールを皮切りに、同15日に東京・渋谷区のC.C.Lemonホール、同28日に大阪・NHK大阪ホールの全国3カ所でライブツアーを開くなど、「日本全国を1カ所でも多くツアーで回りたい」と意欲を見せていた。


 「トイレの神様」は、9分52秒もの大作で、シングル販売枚数が20万枚突破しており、レコチョクランキングデイリーでも1位を確保するなど、大ヒット中だ。



[植村花菜 Official web site]
http://www.clearsky.co.jp/kana/




したくないことはしない

したくないことはしない

  • 作者: 津野 海太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/10/31
  • メディア: 単行本



人生の午後を生きる

人生の午後を生きる

  • 作者: 宮迫 千鶴
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2009/10
  • メディア: 単行本




nice!(70)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 70

コメント 2

もーもー

明けまして おめでとうございます  今年も宜しくお願い致します
テレビ 見ました   どこのトイレも  きれいになるといいですね
by もーもー (2011-01-06 08:37) 

りりー

こんばんは?おはようございます?
何だか眠れなくて徘徊?しています^^;☆
by りりー (2011-01-07 05:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。