SSブログ

菊地まどか(テイチクエンタテインメント) 今宮戎神社十日戎の宝恵駕行列に 参加 新曲「人恋さんさ」を代表曲にと2年目に意欲 [イベント]

◆新曲「人恋さんさ」で昨年末、日本レコード大賞新人賞を受賞した菊地まどかが、2011年1月9日、年明けの大阪の景気を盛り上げる今宮戎神社十日戎の宝恵駕に乗って行列し、神前では「デビュー第2弾の<人恋さんさ>が自分の代表曲になりますように」と祈った。

菊池まどか1.jpg

 大阪市出身の菊地まどかにとって正月の宝恵駕は、子どもの頃から馴染みのあるものだったが、行列に参加するのは初めて。
 日本橋3丁目のアニメショップの前で、受賞曲の「人恋さんさ」とカップリング曲「母の秋」、デビュー曲「浪花女のげんき節」の3曲を歌った後、宝恵篭に乗り込んで今宮戎神社へ向かった。
 菊地は「こんなめでたい日に受賞曲を生で、皆さんに聴いてもらってうれしいです。宝恵駕行列に参加させてもらったことは、これからの歌や演技に役立てていきたい」と、笑顔いっぱいに話していた。

 菊地は、年末には日本レコード大賞新人賞を受賞し、正月は札幌で迎え、年明け早々には大阪・天満天神繁盛亭での浪曲公演と充実した日が続いている。
 その勢いで今度は宝恵駕に乗るといった幸運な彼女。それに少しでもあやかりたいといった多くのファンが行列の沿道から声援を送っていた。

菊池まどか3.jpg レコード大賞新人賞については「去年の締めくくりに大きな賞をもらってびっくりしています。」と菊地。



ラッキーガールの菊地の歌声が日本橋の響いた












 デビュー2年目の今年は「幸先良く福を頂いたようで、元気いっぱいに一段一段、階段を上がっていくように1年間がんばりたい。同世代のファンを増やすとともに、浪曲100パーセント、歌も100パーセントの200パーセントで仕事に臨みます」と、意欲を見せた。

 今年7月12日から31日までの約半月間、大阪・上六の新歌舞伎座で予定されている「中村美律子デビュー25周年記念公演」に出演することも決まっている。



[菊地まどか]
http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/kikuchi-madoka/





遅咲き偉人伝―人生後半に輝いた日本人

遅咲き偉人伝―人生後半に輝いた日本人

  • 作者: 久恒 啓一
  • 出版社/メーカー: PHPエディターズグループ
  • 発売日: 2010/12
  • メディア: 単行本



nice!(57)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 57

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。