SSブログ

池田輝郎(キングレコード)、音楽ソフト商社ウイント特約店で東日本巨大地震復興支援チャリティーキャンペーン開く [イベント]

◆キングレコードの池田輝郎が、2011年3月19日、今年1月1日に発売した新曲「湯の町哀歌」の「東日本大震災復興支援チャリティーキャンペーン」を、音楽ソフト卸会社、ウイントの特約CDショップ、大阪府大阪狭山市のセキガワ金剛店と神戸市灘区六甲道のCDショップベストで行った。


池田・ベスト2.jpg池田・ベスト3.jpg










CDショップベスト(左)とセキガワ金剛店で歌う池田輝郎

 ウイントは特約店での演歌歌唱キャンペーンを、レコード会社と協力して定期的に開催している。
 今回は3月11日に発生した東日本巨大地震の復興支援を目的に、当日のCDなどの売上の一部を義援金として、被災地に贈るチャリティイベントとして行われた。
 会場内には募金箱を設けて義援金を募った。

 両店とも、会場いっぱいの聴衆が集り、池田は「湯の町哀歌」をはじめ8曲を熱唱して会場を盛り上げ、多くの義援金が集まった。

池田・ベスト1.jpg

チャリティーキャンペーンを実施したCDショップベストのスタッフ


 ウイントはこの日のキャンペーン開催を、当初、中止も検討していた。しかしCDショップからは「チャリティーキャンペーンとして開催したい」と、強い要望が寄せられていた。池田輝郎をはじめ池田所属のレコード会社のキングレコードからも「それならば、ぜひ協力を」と、開催が実現した。

 ウイントの担当者は「しばらくはレコード会社や特約店の協力を得て、このようなチャリティー店頭歌唱キャンペーンを引き続き行い、音楽業界を盛り上げたい。被災された方々も一日も早く復興していただくことを願っています」と話していた。


池田・ベスト4.jpg 同社は、4月2日にも大阪府富田林市のセキガワ富田林店とCDショップベストの2店舗で、キングレコードの演歌歌手千葉一夫が3月23日に発売する新曲「絆酒」の発表会を兼ねたチャリティーキャンペーンを予定している。













[ウイント]
http://www.wint.co.jp/
[ベスト電業社・CDショップベスト]
http://bit.ly/bpzIFp
[セキガワ金剛店]
http://bit.ly/gJRTS4
[セキガワ富田林店]
http://bit.ly/gucrS0

[池田輝郎]
http://www.mitsui-ag.com/teruo/





nice!(29)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 29

コメント 1

kawasemi

節電だって立派な援助です。
東北関東大震災に対するツイッターをブログに載せました。ご覧ください。そして考えましょう。
by kawasemi (2011-03-21 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。