SSブログ

蒼 彦太(徳間ジャパンコミュニケーションズ) 古巣のはなまるうどんでディーラーやマスコミなどとふれあい懇親会開く [イベント]

◆30年前の名曲「カラオケ流し」をカバーして2011年3月2日に<はなまるメンズボーイ!>のキャッチコピーでデビューした蒼彦太(愛称・ヒコタン) が、3月24日、大阪市北区天神橋3丁目の「はなまるうどん天神橋筋3丁目店」で、大阪市内のディーラーやマスコミ関係者を招いて、自らうどんを振る舞うなどする懇親会を開いた。

蒼彦太.jpg
はなまるうどん天神橋筋3丁目店の調理場に立つ蒼彦太

 さぬきうどんの国、香川県三木町出身の蒼は、自ら趣味をうどん打ちとうどん屋巡りと言うほど、うどんが大好き。デビュー前には「はなまるうどん」でアルバイトしていたという。
 そんなこともあってデビューには、同店を運営するはなまる(東京都)も全面的にバックアップしている。

 この日は、日本一長い商店街と言われている大阪・天神橋筋商店街の3丁目にある「はなまるうどん天神橋筋3丁目店」で、蒼自ら調理場に立って、訪れる業界関係者に自慢のうどん玉を湯通ししたり、ツーショット撮影などをして店内を盛り上げていた。

 「カラオケ流し」は30年前の楽曲で、今回、編曲を担当している蒼の師匠でもある伊戸のりおの父親が作曲したという味わいのある演歌。
 高音の伸びのある声はかつての青春歌謡を思い出させ、早くもカラオケファンからの支持も高まっている。

 蒼は「たくさんの人の心に響く歌を歌いたい」と話していた。



[蒼 彦太]
http://aoi-hicota.syncl.jp/


nice!(17)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 1

斉藤今朝雄

うまいぞ!昨日ラジオきらめき歌謡ライブで聞いた。歌詞の力いっぱい歌います。演歌だけしか歌えませんが が他人事でない。

がんばって下さい!
by 斉藤今朝雄 (2011-03-31 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。