SSブログ

岩本公水(キングレコード) 新曲「みちゆき舟」でラオケコンテスト。愛媛県松山市の三好今日子さんが最優秀賞受賞 [カラオケ]

岩本と最優秀賞に選ばれた三好今日子さん.jpg岩本公水が2010年10月27日に発売した新曲「みちゆき舟」を課題曲にしたカラオケコンテストの決勝大会が、11年4月3日、東京・文京区のキングレコード関口台スタジオで開かれ、最優秀賞受賞に愛媛県松山市の三好今日子さんが選ばれた。


 全国から約400人の応募があり、テープ審査で選ばれた中から当日欠席した1人を除く19人が決勝大会に出場した。

 新曲を作詞した仁井谷俊也さん、所属事務所・ユーズミュージックの吉野功さん、所属レコード会社・キングレコードの担当ディレクター、渡邉曜介さんの3人が審査した。出場者は、日ごろから鍛えてきた歌唱力を発揮して競い合った。




写真 = 最優秀賞を受賞した三好さん(右)と岩本公水岩本公水 みちゆき舟.jpg









 グランプリの最優秀賞に選ばれた三好さんは「皆さん、上手な方ばかりでしたので最優秀賞をもらえるとは思ってもいませんでした。大好きな岩本公水さんのイメージを壊さないように歌いたいと思って歌いました」と、笑顔を見せていた。
 また岩本はミニライブも行い、新曲をはじめ、「恋風」「文鳥」「夕鶴」の4曲を披露した。

新曲「みちゆき舟」を歌う岩本公水.jpg


◆岩本は「皆さん、本当に上手だったので、歌っていただきやすい歌だと、皆さんの歌っている様子を見させていただいてものすごく感じました。男性の『みちゆき舟』も今回初めて聴かせていただき、いい味がありとても勉強になりました」と話していた。

 開催に際しては延期したほうがいいのでは、といった声があったというが、「これによって皆さんから元気をいただいたり、与えたりして前進していけるんじゃないかと思い踏み切りました。開かせていただいて本当によかったです。とてもいい一日だったと思います」と岩本。


◆3回目の年女を迎えた彼女は、趣味の陶芸にも前向きだ。
 今年11月11日から来年2月29日まで、静岡・御殿場市の御殿場高原ホテル・ギャラリィ曼荼羅堂で陶芸展覧会を開催するという。



[岩本公水 公式サイト]
http://iwamotokumi.syncl.jp/


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。