SSブログ

加納ひろし(徳間ジャパンコミュニケーションズ) 新曲「いにしえの旅人」、大阪・道頓堀のカラオケボックスにファンを集めて発表会 [新曲発表]


加納ひろし2.jpg
「いにしえの旅人」を歌う加納ひろし


◆23作目のシングル「いにしえの旅人」(作詞・小金井一正、作曲・南郷孝、編曲・丸山雅仁)を2011年4月6日にリリースした加納ひろしが、4月10日、大阪市中央区のカラオケボックス・ビッグエコー道頓堀本店に、ファン100人余りを集めて新曲発表会を開いた。


 「銀幕歌謡のようですね」
 加納は新曲をこのように説明した。
 旅の途中だという男と出会った、女性の別れたくはない切ない気持を歌っている。
 「歌う人が映画の主人公になったように歌ってもらえればいい」

 風がヒュルルと吹く北の港町からドラマは始まる。
 冷たい、情なしな風を感じさせるように歌う。
 男と女は右と左に別れて、もう二度と逢うことはない。そんな人生の<追分>を江差追分と重ねさせる。

加納4.jpg
加納3.jpg
加納2.jpg
加納1.jpg
ビッグエコー道頓堀本店に集まった加納ファンたち

 「初めて聴いた人からドラマチックな歌ですね、と言われます」
 ファンのを目の前に歌った新曲発表会では「1人ひとりの表情がはっきりと読み取れたし、歌を感じ取ってもらえた」と加納。

 普段はカラオケ喫茶、居酒屋、ダンスホールなど、場所をこだわらずにキャンペーンで走り回る。年間700軒はこなすという。発表会の前日も4軒を掛持ちしたほど。
 加納は「歌手にとって人が財産です」と、ファンを大切にする。



[加納ひろし Official WebSite]
http://www.kanoh-hiroshi.com/
[加納ひろし 徳間ジャパンコミュニケーションズ]
http://www.tkma.co.jp/enka/kanoh/



二流小説家 (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)

二流小説家 (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)

  • 作者: デイヴィッド・ゴードン
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2011/03/10
  • メディア: 新書




nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。