SSブログ

カレン(ビクター)関西100日間武者修行スタート 大阪のおばちゃん500人と友だちになって新曲5000枚を売る!

絵馬奉納.jpg◆現役女子高校生で演歌歌手ののカレン = 写真・右 = が、関西のおばちゃん500人と友だちになって、同日から発売したデビュー3枚目のシングル「大阪恋うた」を5000枚を関西で販売する「関西100日間武者修行」を開始し、2011年4月20日、その出発式とヒット祈願を大阪・梅田の露天神社(お初天神)で行った。









出発式.jpg
大阪・お初天神で気勢をあげるカレン(中央)とスタッフ


 武者修行は4月20日から7月28日まで。この間、東京の高校を休学して大阪に移り住む。連日、CDショップでの店頭キャンペーンや路上ライブ、カラオケ喫茶など音響機材を持ち込んで、期間中に約200カ所以上でのイベントを予定している。
 こうした会場で出会った人たち1人ひとりに、特製の手作り名刺を渡して、そこに書かれている携帯アドレスへメールを送ってくれた自称おばちゃん(年齢制限はないが女性に限る)を<友だち>として登録する。

 友だちになった<おばちゃん>は、おばちゃん宣伝マンとして地域で新曲のPRをするほか「キャンペーンではチラシ配布の手助けもしてもらいたい」という。
 7月28日の武者修行最終日には、500人のおばちゃんと「大阪恋うた」を大合唱することも考えられている。

 武者修行の途中、5月28日(午後2時イズミヤ今福店)と6月25、26両日の3回、出来た友だちの数とCDの販売枚数をキャンペーン会場で発表することにしている。その場には、友だちになったおばちゃん応援団にも参加してもらう計画だ。

ヒット祈願.jpg
ヒット祈願をするカレン



◆新曲は、大阪を舞台にした初のご当地ソング。カレント独特のこぶしと懐かしい昭和40年代のサウンドが特徴。作詞の段階からカレン自身が制作にも関わったという。
 「泣くなオカメちゃん/未練坂」で、09年12月にビクターからメジャーデビューしたカレン。3年目に入る今年、大好きだという大阪の人たちに演歌歌手として認めらる歌を歌うために大阪ソングを発売し、100日間の長期にわたって滞在して、新曲を販売することになった。

お初天神で歌唱.jpg
お初天神で「大阪恋うた」を歌うカレン

 「大阪は、毎月ラジオ番組の収録で来ていて馴染みがあるし、粉モンのほか派手なファッションが大好き自分にピッタリな街」とカレン。

 「この計画の目標が達成できなければ「カレンの名前を変える」とまで言っている。スすでにタッフの間からは、その日のために「カロリー」「あかん」「のれん」などといった漫才師風の新たな名前がすでに候補として考えられているとか。
 まさに背水の思いで臨む武者修行のようだ。



◆「大阪恋うた」発売記念のサイン会と握手会のスケジュール

大阪恋うた.jpg

4月
22日
午後2時 マルゼン楽器本店(和泉市)
午後6時 マルゼン楽器サンピア店(堺市)

23日
午後1時 恵比須堂えんかjin(大阪・十三)
午後4時 JEUGIA上本町近鉄店(大阪・上本町)

24日
午後1時 おおとりウイングス(堺市)
午後4時 ミヤコ布施(東大阪市・瓢箪山)

26日
午後12時 山吹電気紹介ジョルノ店(堺市・堺東)

27日
午後3時 JEUGIA三条店(京都・河原町三条)
午後5時 音楽館清水屋(京都・河原町)

29日
午後1時 東岸和田トークタウン(岸和田市)

30日
午後1時半 イズミヤ今福店(大阪市)
午後4時 タワーレコード梅田大阪マルビル店(大阪・梅田)

5月
1日
午後2時 阪急西宮ガーデンズ4階スカイガーデン(兵庫県西宮市)
午後4時半 ヤングレコード店本店(岸和田市)

3日
午後3時 ディスクピア日本橋(大阪・日本橋)

4日
午後1時 ミドリ電化JR尼崎店4階(兵庫県尼崎市)

6日
午後5時 CDショップベスト(神戸・六甲道)

7日
午後1時 平和レコード(神戸・長田)



[カレン]
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A022606.html
[カレン オフィシャルブログ]
http://ameblo.jp/karen-nikki/entry-10348102415.html




nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。