SSブログ

佐々木新一(キングレコード) 出身地・青森県で東日本大震災復興支援チャリティーコンサート [コンサート]

新曲「里ごよみ」を熱唱する佐々木新一.jpg◆「あの娘たずねて」のミリオンヒットで知られ、その曲をカップリング曲として収録したニュー・シングル「里ごよみ」が好調のベテラン演歌歌手・佐々木新一が、2011年6月20日、青森県五所川原市の「ELM(エルム)の街」のELMホールで、入場無料の日本大震災復興支援チャリティーコンサートを開いた。





新曲「里ごよみ」を熱唱する佐々木新一






 定員の300人を超える熱烈なファンが詰めかける中、新曲をはじめ、5月25日発売のニュー・アルバム「演歌(うた)ごよみ」にも収録の「君が好きだよ」「リンゴの花が咲いていた」「あの娘たずねて」、それに先輩歌手の故春日八郎さんの「お富さん」、故三橋美智也さんの「縁があったらまた逢おう」など全8曲を熱唱。
 最後まで故郷のファンたちを楽しませた。

 青森県出身の佐々木は、高校2年のときに歌手になるため上京。作曲家・桜田誠一の門下生になった。
 今でも青森にはときどき仕事で来るそうで、「子どもの頃からいつも岩木山を見ていましたが、今でも岩木山を見ると当時を思い出します。こんな素晴らしい山が自分の故郷にあることがうれしいです。僕の故郷の自慢です」と、感慨深気に語っていた。


東日本大震災の復興のために募金を呼びかける.jpg その同じ東北が今回の大震災で大きな被害を受けたことに佐々木は「地震と津波であんな想像を超えた大災害になるとは、今でも信じられません。僕の故郷は被害には遭いませんでしたが、同じ東北人として自分のことのように心を痛めています。歌を歌っている身としては、歌で被災者の方々を励ますことができれば本望ですし、僕の歌が少しでもお役に立てるのならと、今回のチャリティーコンサートをやらせていただきました。歌には人の心を癒やしたり、勇気づけたりするパワーがあると思いますので、これからも歌うことで被災地の皆さんのお役に立ちたい」と話していた。




東日本大震災の復興のために募金を呼びかける佐々木新一





[佐々木新一]
http://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=12584



nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。