SSブログ

伊達めぐみ(日本クラウン)、新曲「よっしゃ よっしゃ! ソーランおんな節」 兵庫・尼崎の健康ランド「あま湯」で歌う [イベント]

伊達めぐみ.jpg◆新曲「よっしゃ よっしゃ! ソーランおんな節」を、2011年4月27日にリリースした伊達めぐみ = 写真・左、下 = が、11年6月28日、兵庫県尼崎市の健康ランド「あま湯」で、約1時間の歌謡ショーを行った。




伊達めぐみ2.jpg











 デビュー15年の伊達めぐみ、1昨年あたりから関西でのキャンペーンやステージ活動に力を入れ始めているが、「あま湯」で歌ったのは今回が初めて。



 和服のようで和服でもない<ニュー着物>に身を包んだ伊達は、ステージでまずは自己紹介。
 「京都生まれで、11歳までは香川県で育ち、それからは東京都八王子に住んでいます。いつも北島三郎先生の大豪邸を仰いでいます」

よっしゃ よっしゃ! ソーランおんな節.jpg 前作の「伊達男」や前々作の「津軽おんな節」、「みんなdeカンパイ」、最新曲の「よっしゃ よっしゃ! ソーランおんな節」、そのカップリングの「☆(ほし)の舞」といったオリジナル曲を披露した一方で、美空ひばりの「悲しき口笛」「お祭りマンボ」「柔」「愛燦燦」などをメドレーで歌った。






 デュエットコーナーでは、飛び入りの観客と「居酒屋」「ふたりの大阪」を歌って、会場を沸かせた。


 伊達は会場をくまなく回って、観客1人ひとりと握手をして「歌を歌うことは健康に良く、皆さんリズミカルな<よっしゃ よっしゃ! ソーランおんな節>を覚えて歌ってください」とアピール。
 さらに「関西で関西でコンサートを開くのが目標です」と、話していた。


[伊達めぐみ めぐみの花道]
http://date-megumi.net/


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。