SSブログ

永井みゆき(テイチクエンタテインメント)、 感謝の気持ちでいっぱいです― デビュー20周年を記念してCDショップやマスコミを招いて懇親会 [イベント]

永井みゆき.jpg◆大阪・岸和田出身で、デビュー曲「大阪すずめ」ではレコード大賞最優秀新人賞を受賞し、今また新曲「希望の星」では話題を巻き起こしている永井みゆきが、2011年7月14日、大阪・梅田で、CDショップやマスコミ関係者を招いて20周年記念の懇親会を開いた。






地元大阪で関係者を招いて懇親会を開いた永井みゆき





 デビュー曲「大阪すずめ」は、1992年11月に第23回日本歌謡大賞優秀放送音楽新人賞を受賞したのに続いて、その年4つの新人賞を獲得した。中学時代に第6回関西演歌大賞でグランプリを獲得したのをきっかけに、翌年、作詞家たかたかしの内弟子となり、その2年後にデビューした。

 華々しくデビューした高校生演歌歌手は、今は<演歌界の東京スカイツリー>と言われる身長168cmの35歳。懇親会ではデビュー曲の「大阪すずめ」と最新曲「希望の星」を歌唱し、懐かしい顔を見つけては会話を楽しんでいた。

 永井は「感謝の気持ちでいっぱいです。出身地近くのCDショップ、ミズキ演歌堂の信達谷紘さんには、小学生だった私に、デビューのきっかけとなった関西演歌大賞でのグランプリ獲得への力を与えてもらい、歌手へと育ててもらいました。今なお頭は上がりませんが、身長だけは超えてしまいました」と、感謝の気持ちを表していた。


 永井が所属する音楽事務所、ノースプロダクションの阿木武史社長は、デビューから最新曲のリリースに至るのでの経緯を話すとともに、「永井の歌には、悲しみを内に秘めながら、周囲を明るくしてくれるものがあります。それに忘れてはならないのが、品の良さを持ち合わせていることです。新曲の<希望の星>が歌手としての“成人”を祝えるようにしたいです」とあいさつ。

テイチク・石橋社長.jpg
テイチクエンタテインメントの石橋社長

 また、西山千秋前社長の退任を受けて、6月28日付でテイチクエンタテインメントの社長に就任した石橋誠一氏も「永井は、ソニーからテイチクに移籍して10年がたちます。新曲は20周年にピッタリの楽曲であり、永井はこれからも走り続けます」と、話した。

 最後に永井は「大ヒットへつなげられるように頑張っていきます。地元の応援をお願いします」と呼びかけていた。



[永井みゆき テイチクエンタテインメント]
http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/nagai/
[永井みゆき ノースプロダクション]
http://www.north-pro.com/nagai/




nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。