SSブログ

あこや楽器店(大阪・天満)週間チャート 北島三郎「おとこの潮路」が連続1位 7月16日~22日 [ヒットチャート]

◆大阪の町はきのう天神祭の熱気に包まれていました。
 とりわけ「あこや楽器」のある天神橋筋商店街は、普段は広い通りなのに、この日は、人、人、で前に進むのも大変です。そんなことを、ついうっかりしていて、祭りが盛り上がる夕方にお店を訪ねてしまったのです。

 商店街では神輿が次々と駆けていくところで、数メートル先の店に行くにもおいそれとは行けません。
 ようやくたどり着くと、店内ではT社のMさんが商品チェックをしているところでした。やはりは不覚でしたとばかりに、祭りの日にやって来たことを悔いておられるようでした。
 店内は、祭りのついでにやって来たという客でいっぱいで、店の人たちはその応対でてんやわんやだったのです。

 Mさんは2年ほど前に東京から転勤してきたということで、東京時代はやはり下町のCDショップを担当していたということでした。
 まだ天神祭の雰囲気をゆっくりと味わったことがないということでした。来年はぜひ、大阪の夏の風物詩を満喫してもらいたいものです。でも今年同様に仕事かもしれませんが。(そ)



CD/カセット シングル ベスト20

おとこの潮路 北島三郎.jpg

① 「おとこの潮路」 北島三郎
② 「あんたの里」 成世昌平
③ 「おんな風の盆」 中村美律子
④ 「緑のふるさと」 石川さゆり
⑤ 「庄内平野 風の中」 水森かおり
⑥ 「愛娘」 橋本ひろし
⑦ 「恋風」 しいの乙吉
⑧ 「全部好き。」 遊助
⑨ 「雨のミッドナイトステーション」 レーモンド松屋
⑩ 「西馬音内盆唄」 城之内早苗
⑪ 「絶滅黒髪少女」 NMB48
⑫ 「かすみ草咲く頃に」 半田浩二
⑬ 「マル・マル・モリ・モリ!」 薫と友樹、たまにムック。
⑭ 「Superstar」 東方神起
⑮ 「おばあちゃん」 大泉逸郎
⑯ 「明日を信じて」 原田悠里
⑰ 「笑っていたいんだ」 いきものがかり
⑱ 「ソラシド」 GReeeeN
⑲ 「宙-そら-」 Every Little Thing
⑳ 「ふいに」 板野友美


CD/カセット アルバム ベスト10

RE-CREATION TUBE(初回生産限定盤)(DVD付).jpgRE-CREATION TUBE.jpg








RE-CREATION TUBE(初回生産限定盤、DVD付)=左

① 「RE-CREATION」 TUBE
② 「YOU」 JUJU
③ 「Lien」 青木隆治
④ 「Beautiful World」 嵐
⑤ 「THE SOUL FOR THE PEOPLE」 DREAMS COME TRUE
⑥ 「Girls' Generation」 少女時代
⑦ 「PLAYZONE'11 SONG&DANC'N」
⑧ 「ビギンの島唄 オモトタケオのがベスト」 BEGIN
⑨ 「応援歌集」 ET-KING
⑩ 「ディレクターズカット」 ケイト・ブッシュ



[あこや楽器店]
http://homepage2.nifty.com/akoya_gakki/


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。