SSブログ

AKB48(キングレコード) 名古屋・ナゴヤドームで握手会 10月26日発売の第23弾シングル「風は吹いている」のタイトルも発表 [イベント]

◆人気アイドルグループのAKB48が、2011年9月4日、名古屋市のナゴヤドームで全国握手会イベントを開いた。8月24日に発売された新曲「フライングゲット」が初週売り上げ100万枚を突破し、9月5日付オリコン週間シングルランキング初登場1位、出荷枚数165万枚突破と大ヒット中で、会場には約2万人のファンが詰めかけた。


AKB48 1.jpg


 22枚目の最新マキシシングル「フライングゲット」のリリースと、CS放送ファミリー劇場「AKB48 ネ申テレビ シーズン7」の放送を記念して行われた。
 出演したのは大島優子をはじめ、柏木由紀、高橋みなみ、小嶋陽菜、指原莉乃、北原里英、横山由依、佐藤亜美菜、河西智美、峯岸みなみ、倉持明日香、高城亜樹、多田愛佳、仁藤萌乃、藤江れいな、島田晴香の全16人のメンバー。

 大島が「皆さまのお陰で、9作連続でオリコンウイークリーチャート第1位を獲得することができました」というと、高橋は「『フライングゲット』をたくさんの方に聴いていただけているということが、私たちはとてもうれしいです。これからもメンバー一同、全力で頑張っていきたいと思います」と、決意を語った。

AKB48 2.jpg


 新曲「フライングゲット」をはじめ、「会いたかった」「Everyday、カチューシャ」、収益金の全額を東日本大震災の義援金として寄付する配信限定曲「誰かかのために━What can I do for someone?━」の4曲を熱唱。
 メンバーのムチャぶり指令企画を出していく「AKB48 ネ申テレビ」の制作秘話と実際ムチャぶりゲームなども披露した。

 最後に、10月26日発売の23枚目のニュー・シングル「風は吹いている」のタイトルを初めて発表し、「本当にカッコいい曲です。ぜひ仕上がりを楽しみにしていてください」とアピール。ファンからは喝采を浴びていた。



[AKB48公式サイト]
http://www.akb48.co.jp/members/



nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。