SSブログ

AKB48(キングレコード) 東京・味の素スタジアムで握手会イベント 12月7日発売のじゃんけん選抜シングルのタイトル「上からマリコ」を発表 [イベント]


◆キングレコードから10月26日に発売された23枚目のシングル「風は吹いている」(震災復興応援ソング)が、初日で100万枚を突破し、現在、163万枚出荷と大ヒット中の人気アイドルグループ、AKB48が2011年10月29日、東京・調布市の味の素スタジアムで全国握手会イベントを開いた。

image-20111101095004.png

22枚目のシングル「フライングゲット」のリリースと、CS放送ファミリー劇場「AKB48 ネ申テレビ シーズン8」の11月13日からの放送開始を記念してメンバー全16人が出演して行われた。

約1万5000人のファンが詰めかける中、メンバーの高橋みなみが「今回は、8月24日にキングレコードから発売されました私たちの曲『フライングゲット』の発売を記念して皆さんに会いにやって来ました。本当にたくさんの方が来てくださってうれしいです。『フライングゲット』は、皆さまのお陰で、9作連続でオリコンウィークリーチャートの第1位を獲得することができました」と挨拶した。

それを受けて柏木由紀は「今回は『フライングゲット』を、皆さんのお陰で本当にたくさんの方に聴いていただいて、そして今日もこんなにたくさんの方に来ていただいて私たちは本当にうれしく思っています。これからもAKB48、力を合わせて頑張っていきます」と話し、メンバー全員で言って頭を下げた。

この日は「フライングゲット」をはじめ、「ポニーテールとシュシュ」「Everyday、カチューシャ」、それに今週発売されたばかりで、ファンの前では初お披露目となった新曲「風は吹いている」の全4曲を熱唱した。
また、メンバーのムチャぶり指令企画を出していく「AKB48 ネ申テレビ」で、スペシャル「オーストラリアの秘宝を探せ!」が11月6日午後4時半からオン・エア決定の告知とムチャぶりゲームを披露。

16人のメンバーにとっても初耳の12月7日発売のじゃんけん選抜シングルの詳細が初めて明かにされた。
タイトルは「上からマリコ」=メンバーの名前がタイトルになるのは、AKB48の曲としては初めて=。本来じゃんけん選抜のシングル曲候補として予定されていた織田哲郎作曲(同カップリング曲)「走れ!ペンギン」は、同シングルの劇場盤のみに収録され、AKB48 チーム4が歌うことになった。

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。