SSブログ

キングレコード 大阪で創業80周年記念 オールスター歌謡パレード [コンサート]

◆キングレコードの創業80周年を記念した「キングオールスター歌謡パレード大阪」が、11月7日、NHK大阪ホールに大月みやこ、鏡五郎、小金沢昇司などキングレコードの演歌•歌謡曲歌手18人を集めて開かれた。大阪でこれだけの歌手が揃ってのイベントが開かれるのは同社の70周年以来のこと。


image-20111107184651.png
開演前に全員で記念写真



大月あいさつ.jpg オープニングで出演歌手全員が勢揃いしてあいさつ。
今年でデビュー48年目という大月みやこが出演歌手を代表して「80周年の輝かしいステージに立てて幸せです。キングレコードの伝統を感じます。これからのキングを背負っていく若きエースたちが、これを機にファイトを燃やしてくれるとうれしです」と話した。




出演者を代表してあいさつする大月みやこ







 大月が「白い海峡」を歌いったのに続いて、出演者それぞれが代表曲やキングの「虹色の湖」などの名曲を披露した。キングレコードの名曲は、出演歌手の個性に合わせて選曲。 「天国にいらっしゃる方など先輩歌手の名曲を聴いてもらい、キングの歌を後々につないでいけたらうれしい」(大月)


勢揃いした18人.jpg
出演者全員がステージに勢ぞろい

 
 出演した歌手は池田輝郎、市川由紀乃、井上由美子、岩出和也、大月みやこ、音羽しのぶ、鏡五郎、北野まち子、小金沢昇司、島津悦子、千葉一夫、永井裕子、藤原浩、真木柚布子、水田竜子、山本あき、それに来年3月、キングレコードからデビューするパク・ジュニョン。


 11月8日は名古屋市の名鉄ホールで午後12時からと4時半から2回公演をする。
 2012年3月10日には東京・五反田ゆうぽうとホールでも昼夜2回公演を予定しており、キングレコードの歌手45人が出演することになっている。






nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。