SSブログ

浅田あつこ(徳間ジャパンコミュニケーションズ) 新曲「三年たったらここで・・・」 大阪・十三の恵比須堂えんかjinでキャンペーン [キャンペーン]

浅田あつこ2.jpg浅田あつこが、2011年12月7日に発売した新曲「三年たったらここで・・・」の店頭キャンペーンを、12月10日、大阪。十三のCDショップ恵比須堂えんかjinで行い、カップリングの「上海公館」と合わせて歌唱披露した。






浅田あつこ1.jpg







 デビュー18年目になる浅田あつこが、前作の「恋するだるま」と雰囲気をガラッと変えて、懐かしい昭和の雰囲気を漂わせている新曲「三年たったらここで・・・」をリリースした。
 発売直後から歌いやすいと評判で、♪ 一年二年 三年たったら~と歌うキメのポーズでは、左の小指をそっと立てる仕草が人気。
 日本作曲家協会のオリジナルソングコンテストのグランプリを受賞している。


 店頭歌唱では新曲とカップリングのほか「見返り橋まで」「恋するだるま」も歌った。
 浅田は「素晴らしい曲をいただきました」とあいさつ。カラオケ指導も盛り込んで、集まった人たちを喜ばせていた。




 カップリングの「上海公館」は同コンテストで準グランプリを獲得しており、映画の1シーンを思わせるかのような作品に「女スパイになったようなつもりで歌いなさい、と言われています」と浅田。
 こちらは難易度の高いメロディーのようだが、メイン曲以上の評価をする人たちも少なくない。



[浅田あつこ オフィシャルサイト]
http://www.anchi.tv/
[浅田あつこ 徳間ジャパンコミュニケーションズ]
http://www.tkma.co.jp/enka/asada/


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。