SSブログ

秋元順子(キングレコード)  「春の全国交通安全運動・中区キャンペーン」で横浜・加賀町警察署1日署長  交通安全をアピール [イベント]

秋元・1日警察署長.jpg◆ニュー・アルバム「華浪漫~セレナーデ」が好調の女性ボーカリスト・秋元順子が、2012年4月6日、神奈川県横浜市の加賀町警察署の1日署長を拝命。交通安全を呼び掛けた。


 この日から始まった「春の全国交通安全運動」(4月15日まで)の一環として、同市中区で「春の全国交通安全運動・中区キャンペーン」が実施され、その交通安全運動キャンペーンをPRするために行ったもの。










 加賀町警察署で1日署長の委嘱状を野田次郎署長から手渡された秋元は、神奈川県立歴史博物館前広場でのパレード出発式で「交通キャンペーンの中で皆さまに私の歌を聴いて、ルールを守っていただければうれしいです」と、あいさつ。

 彼女は先頭の馬車に乗って、横浜市消防音楽隊の演奏に合わせて交通安全関係団体約250人とともに、博物館横から馬車道通り、尾上町交差点を通って、横浜公園までの約700mのコースを約30分間かけてパレード。道行く人たちに笑顔で手を振りながら交通安全をアピールした。

秋元・1日警察署長 パレード.jpg

 ゴール地点の横浜公園内の「水の広場」の特設ステージでは、大ヒット曲「愛のままで…」と新曲「枯れない花」の2曲を初めての制服姿で披露。
 「ふだんのドレスだったら、これでドーレスか、と言えるんですけれど…。この衣装では、イーッショ」と、妙な駄洒落で集まった大勢のファンや地元市民たちを喜ばせた。

 最後に秋元は「悲惨な交通事故をなくすためには、私たち一人ひとりが交通ルールを守り、思いやりや譲り合いの心を忘れないことが大切だと思います」と交通安全を呼びかけた。


[秋元順子オフィシャルサイト]
http://www.apc-brain.co.jp/junko-akimoto.html


 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。