SSブログ

中村美律子 東京スカイツリーをバックに新曲「情け川」披露 [イベント]

◆中村美律子が、2012年4月9日、隅田川を周遊する屋形船の船上デッキから、隅田公園の花見客たちに新曲「情け川」を披露した。作詞・石本美由起、作曲・弦哲也で3月28日に発売したこの楽曲は、チャート誌・オリコンの演歌・歌謡曲チャート初登場2位と好スタートを切っている。

中村美律子 船上歌唱3.jpg

 寄り添う2人の人生を川にたとえて、しみじみと歌い上げた艶歌。歌詞の中に「春は櫻 秋は紅葉」という印象的なフレーズがあることから、花見客たちに新曲を聴いてもらおうと、船上キャンペーンを思い立った。

 満開の桜が咲き誇り、5月22日に開業する東京スカイツリーも一望できる隅田公園前に停泊した屋形船「あら川丸」のデッキに上がった彼女は、約700人のファンや花見客が見守る中、新曲「情け川」と代表曲「河内おとこ節」の2曲を熱唱した。

中村美律子 船上歌唱.jpg


 隅田川で屋形船に乗るのは初めてという中村は「この歌は、人生を川にたとえて歌っている男性目線の夫婦演歌です。東京スカイツリーは世界一の高さ。すごいですよね。私も頑張って120歳まで歌い続けて、日本一やと言われたいと思います」と話していた。


[中村美律子]
http://www.goldenmusic.co.jp/mitsuko.htm
[中村美律子 キングレコード]
http://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=34462



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。