SSブログ

出光仁美(日本コロムビア) 東京・新宿で自作キャラ<かめつむり>を冠にしたファーストライブ [ライブ]

出光仁美・かめつむり.jpg◆コロムビア創立100周年記念演歌歌手の出光仁美が、2012年4月12日、東京・新宿の永谷ホールFU-(ふー)で、ファーストライブ「出光仁美かめつむりミニライブ」を開いた。新曲「男安兵衛・喧嘩花」やデビュー曲の「おんな七厘・神楽坂」、カバー曲など全13曲を熱唱した。



 出光は2010年の4月にデビュー。今年で3年目を迎えている。
 初めてのライブに不安を隠せない様子だったが「今日は紙芝居も作ってきました。お客さんに来て頂けるが心配でしたが、満席(50人)でホッとしています。気合を入れて歌います」と話し、自宅で飼っている亀の「ぽんかん」の映像でスタートした。


自作のキャラクター<かめつむり>を披露する出光


 亀は出光のペット。それとカタツムリを掛け合わせたオリジナルの<かめつむり>を、今回のライブのタイトルに付けた。
 出光は、その新キャラクターの<出生>について「長生きで、のろそうに見えてけっこう俊敏な亀、湿気がないと生きていかれないようだけど、実は生命力が強いカタツムリ。この二つが大好きです。その二つを足して、エネルギッシュ溢れる歌手になりたいという思いを込めて作りました」と説明。

出光仁美・ファーストライブ.jpg
笑顔で歌う出光仁美

 彼女は九州産業大学芸術学部美術学科出身というだけに絵は達者。歌の途中では、カメレオンと動物たちの物語を紙芝居にして披露したり、観客の似顔絵を描
 いてみるなどして楽しませた。クレヨンで描いた紙芝居は、構想から完成まで20日くらいかかり、徹夜で作ったという。

 次回は「ろうそくをいっぱい並べて、照明に凝ったライブをやってみたい」と、早くもセカンドライブへの意欲を見せていた。


[出光仁美 オフィシャルブログ「鶴は千年、仁美は万年」]
http://ameblo.jp/idemitsu-hitomi/
[出光仁美 日本コロムビア]
http://columbia.jp/artist-info/idemitsuhitomi/



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。