SSブログ

金田たつえ(日本コロムビア) 御堂筋フェスタ2912のプレイベントで歌う 浪花もの5曲を披露 [イベント]

◆2012年5月13日に大阪市内の御堂筋で行われた御堂筋フェスタ2012のプレイベント「にぎわい広場」が、5月12日、大阪・難波の旧大阪市立清華小学校で開かれ、ゲスト出演した日本コロムビアの金田たつえが最新曲の「法善寺ブルース」など浪花もの5曲を歌った。


image-20120513182547.png



 金田がこの日、歌ったのは、1973(昭和48)年のデビュー曲「花街の母」に続いて、「浪花なさけ橋」「たつえの河内音頭」、今年1月に発売した「法善寺ブルース」、そのカップリング曲の「大阪ブルース」といった浪花ものばかりを揃えた。

  「法善寺ブルース」は、金田が初めて挑戦するブルースで今年1月に発売した楽曲で「法善寺は<花街の母>がヒットした時に、レコード会社にお祝いをしてもらった思いで深いところ」だけに、思い入れの強い楽曲。
法善寺はこの日の会場からも近いとあって、集まった観客と一緒に歌うなど、2度歌ってアピールしていた。


image-20120513182754.png


 イベントの開催に協力した関西演芸推進協会の中井政嗣千房社長は「私が大阪・千日前に最初の店を出したのが昭和48年で、金田さんのデビューと一緒なんです。同じ大阪を拠点にするものどうとして支えていきたい」と話していた。

 北海道生まれだが大阪での暮らしが長くなったという金田は「大阪の人情や根性が、私の歌に染み込んでいるようです」と、大阪人ぶりを披露していた。


[金田たつえ]
http://www.kaneda-tatsue.com/

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。