SSブログ

松原のぶえ(徳間ジャパンコミュニケーションズ)  最新曲「霧雨情話」好調 7年ぶりにおおとりウイングスでミニライブ [キャンペーン]

松原のぶえ2.jpg◆「霧雨情話」が好調な売れ行きを見せている松原のぶえ = 写真・左 = が、2012年7月21日、大阪府堺市のショッピングセンターおおとりウイングスで、7年ぶりのミニライブを開いて、終演後の購入者特典のツーショット撮影では長い行列が出来ていた。引き続いて岸和田市の同トークタウンでも実施。3日前に誕生日を迎えていた松原に花束を手渡す熱心なファンも見られた。






松原のぶえ 霧雨情話.jpg





 松原がおおとりウイングスのステージに立つのは、これが3度目だった。7年前の前回は24年ぶりだったというから、堺のファンにとっては待ち焦がれたベテラン歌手の出演だった。

 久々だったことに松原は「緊張で身も痩せるほどです」と会場を笑わせたが、最新曲の「霧雨情話」のワンポイントレッスンでは「女性は優しい女になったつもりで、男性はこんな優しい女性がいるといった気持ちで歌ってください。それに身体を動かして振りをつけることでプレスを取ります」など、丁寧に指導。

松原のぶえ3.jpg
ワンポイントレッスンも人気の松原のぶえ


 「会場の皆さんは真剣に歌を聴いてくださり、つい長く、丁寧にレッスンしてしまいました」と松原。
 最前列に座っていた女性は、松原の一言ひとことをメモしていたほどだった。
 松原は7月18日に51歳の誕生日を迎えたばかり。
 この日は会場から「誕生日おめでとう」と声をかけられたり、花束のプレゼントをもらうなど、思いがけないバースデープレゼントに大喜びだった。



 「霧雨情話」は海峡シリーズの第3弾。この日は第1弾の「阿修羅海峡」、第2弾の「雪挽歌」も併せて歌った。前2作は一途な女性を歌っている。今回は、突然に心のよりどころをなくした主人公が、明日に向かって歩んでいく女性を表現する。

松原のぶえ.jpg「霧雨情話」と同日には、新潟の歌手、池田一男とのデュエット曲「新潟の女 partII」も発売している

 池田一男の前作のカップリング曲である「新潟の女(ひと)」をデュエットバージョンとして作られた。
 池田の「人生坂」と「女房どの」セリフ入りバージョンも収録されている。



松原のぶえ 新潟の女.jpg










 発売1ヵ月が経つ最新曲は、演歌チャートのベストテン内をキープしている。松原は「歌いやすいのが好調な理由でしょうね。カラオケでもたくさんの人たちに歌ってもらっており、覚えやすいのが人気が高い要因のようです」と、繰り返し話していた。


[松原のぶえ オフィシャルサイト]
http://www.nobue-matsubara.jp/


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。