SSブログ

出光仁美(日本コロムビア) 4枚目シングル「東京しぐれ」を7月25日発売 屋形船で発売記念イベント [新曲発表]

◆日本コロムビア創立100周年記念演歌歌手の出光仁美が、2012年7月23日、25日発売の4枚目シングル「東京しぐれ」の発売記念イベントを、東京湾に浮かべた屋形船上で行い、出光が東京をイメージして描いた風景画のパネルも公開し、これをパックに新曲を披露した。

出光仁美・東京しぐれ.jpg

 新曲は「4枚目にして初めて歌謡曲らしい楽曲」と出光。恋する女性のどこにでもあるような葛藤を歌ったもの。「私も昔から、恋をすると片想いで振られてばかりなので、歌うと切ない」という出光。
 イベントでは、その「東京しぐれ」とデビューシングルの「おんな七厘・神楽坂」など全8曲を歌った。

 九州産業大学芸術学部出身の出光が描いたという風景画は、横200×縦147cmの特大パネルに、東京タワーを入れて自らの東京のイメージを重ねた。透明水彩を基本にパステルカラーやアクリル絵具も使った制作は、画材選びからラフスケッチなどを含めて約1週間かかったという。


[出光仁美 日本コロムビア]
http://columbia.jp/artist-info/idemitsuhitomi/
[出光仁美 オフィシャルブログ「鶴は千年、仁美は万年」]
http://ameblo.jp/idemitsu-hitomi/


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。