SSブログ

民謡日本一の福田こうへい(キングレコード)   大月みやことゲスト出演   9月、アドバンスコープADSホール(三重・名張)で [イベント]

福田こうへい.jpg◆民謡歌手で演歌歌手でもある福田こうへいが、今年6月、東京都渋谷区のNHKホールで開かれた第25回日本民謡フェスティバル(日本民謡協会主催)で、「南部牛追い唄」を歌って、目標としていたグランプリを獲得した。
 9月には三重県名張市のカラオケ大会にゲスト出演する予定で、関西のファンにも久々に民謡と演歌のオリジナル曲を伸びやかな歌声で聴かせてくれる。








 岩手県在住の福田こうへいは、11年前から民謡を歌い始め、52歳で亡くなった父親の後を継いで、全国大会でのグランプリを目指してきた。昨年の日本民謡協会民謡民舞全国大会では成年部で優勝するなど実力を磨いてきたという。
 今回の日本民謡フェスティバルでは、200人以上のテープ審査で選ばれた30人で競い合った。


南部蝉しぐれ.jpg 福田は民謡歌手であるとともに、キングレコードの演歌歌手でもある。民謡調のメロディーの演歌「南部蝉しぐれ/風やまず」で、10年6月にメジャーデビューしている。

 民謡歌手ならではの伸びやかに響き渡る声に魅了される人たちは数多く、今年1月、大阪市内で初めてのキャンペーンを行った際でも、高い歌唱力と突き刺さるように伸びる声に感嘆の声をあげていた。



 その福田が9月に、再び関西にやって来る。
 三重県名張市のアドバンスコープADSホールで、9月30日に開かれるカラオケ大会「第17回秋の祭典」に、大月みやことともにゲスト出演するのだ。

 なお、第25回日本民謡フェスティバルのもようは、8月25日午後3時3分から、NHKテレビで放送される予定だ。



[福田こうへい キングレコード]
http://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=43580
[アドバンスコープADSホール]
http://www.nabari-s-center.or.jp/




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。