SSブログ

やなわらばー(日本クラウン)  アルバム「結~ベスト&コラボレーション~」発売記念したインストアライブ  西宮ガーデンズ  BEGINたちとコラボセルフカバー盤との2枚組 [ミニライブ]

やなわらばー3.jpg◆石垣島生まれで大阪の音楽専門学校出身のユニット、やなわらばーが、2012年8月21日、兵庫県西宮市の阪急西宮ガーデンズ4階にあるスカイガーデン・木の葉のステージで、アルバム「結~ベスト&コラボレーション~」発売を記念したインストアライブを開いた。

やなをらばー(石垣優=左=と東里梨生)



やなわらばー4.jpg










 東京を皮切りにすでに埼玉、大阪、神奈川会場で終え、これから小樽、札幌、沖縄、福岡と全国を巡回している。
 アルバムは「いちごいちえ」「拝啓○○さん」など代表曲10曲入りの「BEGIN、THE BOOM」と、坂崎幸之助 (THE ALFEE)、BEGINなどが参加したコラボセルフカバー盤の2枚組。
デビュー10周年を記念したものでもある。

 インディーズを経て東芝EMIからメジャーデビューしたが、1年で離れた。その後、テレビドラマのテーマソングが話題になった。
 しかしトントン拍子でメジャーデビューしたが「歌の技術が伴わなかったし、聴き手に伝えたいという思いばかりが先に走って、逆に伝わらないといったことになっていたようです」と、反省。

やなわらばー1.jpg

ライブを中心に活動したいという「やなわらばー」


 10年を経て、今年30歳を迎えるふたりは、ようやく「一歩引いて、全体を俯瞰しながら歌うが大切と気づかされた」という。
 そんな時にタイミング良くリリースされたのが「結~ベスト&コラボレーション~」だ。
 幼い頃から歌声を聴いていたという同じ石垣島出身のBEGINは、彼女たちにとってまさに「神様のような存在です」だ。そのBEGINたちとコラボセルフカバーを実現させ、まるで夢をプレゼントされたようなアルバムになった。

やなわらばー2.jpg
サイン&握手会にはたくさんの人たちが行列を作っていた

 発売記念ライブは9月も続くが、それ以降も彼女たちは「いろんな人たちと出会えるライブを中心に、20年、30年と活動していきたいです。どこへでも出向いて私たちの歌声を届けて行きます」と、目を輝かせていた。


[やなわらばー オフィシャルサイト]
http://www.ya-na.net/top.html
[やなわらばー 日本クラウン]
http://www.crownrecord.co.jp/artist/yanawaraba/whats.html


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。