SSブログ

10月新譜「恋の川 / 高梁慕情」のレコーディングを終えた井上由美子に直撃インタビュー! [インタビュー]

井上由美子「恋の川」.jpg◆キングレコードの井上由美子が、10月10日に出す新曲は「恋の川」。カップリングの「高梁慕情」は岡山県高梁市を歌った望郷演歌。11月には高梁市で制作記念イベントも予定されている。そのレコードでィングが、このほどキングレコードのスタジオで行われた。 「Music news jp」ではスタジオにカメラを持ち込んで、井上にインタービューした。








 インタビューでは、いつもの元気をスタジオいっぱいにふりまいて答えてくれた。高梁は初めて聞くということだっだが、歌詞から伝わる町の風景に魅せられていたようだった。




 「恋の川」のカップリングは、岡山県高梁市を舞台にした「高梁慕情」。同市出身で京セラの相談役を務める伊藤謙介さんが、若き頃、母親を残して故郷を旅立ったふる里への想いを詞にしたものだ。同郷の音楽プロデューサー岡本金丸さ んたちによって楽曲化された。作曲は聖川湧さん、作詞家の下地亜記子さんが補作詞を担当した。

井上由美子2.jpg

 11月4日には、発売記念イベントが、11月4日、高梁総合文化会館で「高梁慕情」制作発表を記念した井上の歌謡ショーが開かれる。

 井上は「まだ行ったことがないないのですが、愛しいこ心の町なんだろうなぁ、と思っています。早く高梁の町で歌いたいです」と話していた。


[井上由美子 恋の川/高梁慕情 (演歌・歌謡曲・カラオケ専門店 楽園堂 )]
http://www.gakuendo.net/product/13044
[井上由美子 キングレコード]
http://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=13792


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。