SSブログ

大月みやこ(キングレコード) 東京・三越劇場で秋のコンサート キングレコードの名曲の数々を中心に熱唱 [コンサート]

大月みやこ2.jpg大月みやこが、2012年10月2日、東京・日本橋の三越劇場で昼夜2回、恒例の「大月みやこ 2012 秋のコンサート」を開いた。三越劇場では4年連続4回目の開催。


 514席の会場は、昼夜ともに満席だった。
 大月は「きょうはキングレコードの先輩たちが残してくださった名曲に挑戦します。創業80周年の歴史を感じていただき、初めて聴く若い人たちはこんなにすてきな曲があったんだと発見をしていただきたい」とあいさつした。








 故・松島詩子の「喫茶店の片隅で」、林伊佐緒の「ダンスパーティーの夜だった」、ペギー葉山の「ケ・セラ・セラ」(ドリス・デイのカバー)、ザ・ピーナッツの「大阪の女」、三橋美智也の「おんな船頭唄」、春日八郎の「お富さん」など懐かしい名曲を披露し、オリジナル曲からは「白い海峡」「女の港」、それに新曲「女の哀愁」など、全26曲を熱唱した。


大月みやこ1.jpg 大月は今、最新シングル「女の哀愁」が6万枚突破とヒット中。来年はデビュー50周年を迎える。
「いま聴いていただきたいという思いと、いま発表できるという思いが続いてほしい。今年よりも来年また一つ新しいことを感じてもらえたらという思いで今日まできて、それが50という数字になれました。年月は気にせず、今を大切にして、去年よりも今年、今年よりも来年が少し違うと感じてもらえたらいいなと思っています」と、話していた。











[大月みやこ オフィシャルサイト]
http://www.otsukimiyako.com/
[大月みやこ キングレコード]
http://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=10066



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。