SSブログ

今年の日本レコード大賞新人賞  本命は乃木坂46  売上では断トツ    [生駒幹人のCDウォッチング]

◆11月に入り今年も残すところ、あと2ヶ月を切ってしまいました。
昨年は年末の紅白の予想をしたのですが、今年は12月30日に行われる「日本レコード大賞」の新人賞を予想してみます。まだノミネーションが発表されていないのですが、独断で新人賞候補を勝手にリスト・アップしてみました。

 今年も再デビューやソロデビューも含めたくさんのアーチストがデビューしました。その中でオリコンTOPヒットを条件に独断でリスト・アップしてみました。
 有力候補として挙げられそうなのは・・・・

☆ 乃木坂46 (売り上げ的にはダントツの本命。しかし前年NMB48がノミネートされていないのでAKB関連のノミネートがあれば・・)

乃木坂46.jpg
乃木坂46

☆ 岩佐美咲 (AKBからの演歌でソロデビュー。AKB関連ですが演歌枠みたいなものがあるのでノミネートはされそう。所属事務所も強し)

☆ 小野恵令奈 (元AKBからのソロデビュー。話題性先行なので実売勝負では厳しそう)

☆ 家入レオ (今年リリースの3枚のシングルはすべてTOP10 ヒット。アルバムも2位を記録した本格派。絢香の再来となるか?) オリコンTOP10 ヒットではありませんが・・・

家入レオ.jpg
家入レオ

☆ 臼澤みさき (弱冠13歳の民謡歌手。ノンプロモーションながらUSENチャート1位を獲得)

臼澤みさき.jpg
臼澤みさき

 以上、こんな具合です。

 本来ならAKB48からのソロ・デビュー組の渡辺麻友、指原莉乃、松井咲子あたりも入るのですが、このあたりが獲ると、AKB色一色になってしまうので、それはないかな?と思うので外しました。
 それ以前にノミネートの発表がまだなので、ノミネートの時点で外すと目も当てられない状況になりそうですが・・・。

 とりあえず、僕の予想はこうなりました。

◎ 本命・・・乃木坂46
○  対抗・・・家入レオ
▲ 穴・・・・臼澤みさき

 みなさんの予想はどうですか? 答えは年末に。

(恵比須堂本店 生駒幹人)



[恵比須堂]
http://www.ebisudo.net/




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。