SSブログ

残念なトマトゥン・パインの解散  いつの日か再評価を期待 [生駒幹人のCDウォッチング]

◆僕のお気に入り3人組ガールズ・グループ「Tomato n' Pine」(トマトゥン・パイン 通称トマパイ)が、11月17日にオフィシャルホームページで、2012年12月29日をもって<散開(解散)>すると発表しました。

トマトゥン・パイン2.jpg

 トマパイは09年に結成され、10年から現メンバー(小池唯、草野日菜子、和田えりか)の3人で活動を始め、11年にソニーミュージックからメジャー・デビューを果たします。
 同年 3枚のシングルと今年アルバム1枚をリリースしています。それに伴うライブ活動も小規模ながら行い、順調と思われていたところでの発表であったので驚きました。


トマトゥン・パイン.jpg まだまだハッキリ言って知名度はありませんが、女優もこなす小池唯をはじめ、ビジュアル・レベルも高い3人です。サウンドもYUKIや中島美嘉などを手がけるagehaspringsが全面バックアップしていたので売れてくることを期待していたのですが、CDの売り上げも芳しくなく、メンバーの方向性の違いなどから、今回の結果となったようです。





 解散は残念ですが、個人的には今年リリースされた「PS4U(ポップ・ソング・フォー・ユー)」は、ポップアルバムとしては、今年のTOP3に入りそうなくらいのレベルでした。
 その中にも収録されているシングル曲「旅立ちトランスファー」や「ワナダンス」という名曲を知りえたということは、僕の音楽財産を豊かにしてもらえたと思います。

 また、いつの日かトマパイの楽曲が何らかの形で再評価を受けることを願っています。
 このまま埋もれてしまうのはもったいないですから・・・。

(恵比須堂本店 生駒幹人)



[恵比須堂]
http://www.ebisudo.net/

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。