SSブログ

水田竜子(キングレコード) 「余市の女」 余市ニッカウヰスキー工場でライブイベント  演歌・歌謡曲チャート第1位を記念して [イベント]

水田竜子1.jpg水田竜子が、2012年12月5日、新曲「余市の女」(作詩・水木れいじ、作曲・水森英夫、編曲・伊戸のりお)の舞台である北海道・余市町のニッカウヰスキー工場内でライブイベントを行い、地元の人たちなどを前に「余市の女」を披露した。





水田竜子・余市の女.jpg









 JR余市駅前にあるニッカウヰスキー工場の中には特設ステージが設けられた。遠方から駆けつけたファンを含む約200人を前に、新曲はもちろん「宗谷遥かに」「石狩挽歌」など全5曲を熱唱した。

 同町の嶋保町長もライブ会場であいさつし「水田さんには本日初めてお会いしましたが、歌が上手でとても綺麗な方です。来年には、余市の観光大使としてこの町をPRして頂きたい」と要請した。

水田竜子・歌唱.jpg

ニッカウヰスキー余市工場の特設ステージで歌う水田


 北海道旭川市出身の水田は、故郷の楽曲を歌うのは今回の「余市の女」で3曲目になる。
 ♪ お酒を相手に ひと冬越えて ~ と始まる今作では、女が男を待つ心情を艶やかに歌いあげている。
 11月12日付のオリコン誌の演歌・歌謡曲チャートで、初の第1位にランクされるなど、好調な滑り出しを見せている。余市でのイベントはそれを記念したもので、水田は「多くの皆様に支持をして頂き、大変嬉しく思っています。来年デビュー20周年を迎えるにあたって、この曲で大きな弾みを付けたいと思っています。」と話していた。

水田竜子2.jpg


 水田はまたこの後、「余市の女」で、初のカラオケ大会を予定しているほか、来年の秋には20周年記念コンサートも開くという。


[水田竜子 オフィシャルサイト]
http://www.mizuta-ryuko.com/
[水田竜子 キングレコード]
http://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=10431




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。