SSブログ

入山アキ子(テイチクエンタテインメント)  大阪のカラオケ大会でゲスト出演 好調「雨のよりそい花」を披露 [イベント]

◆新曲「雨のよりそい花」が好調な入山アキ子が、2012年12月24日、大阪・十三のホテルプラザオーサカで開かれたイベント企画会社アイエスピー(大阪市北区、石川治社長)主催のカラオケ大会「リズムXmasパーティー」のゲストとして出演して7曲を歌うとともに、新曲の歌唱指導や新曲誕生の裏話などを披露して参加者を楽しませていた。

入山1.jpg入山2.jpg

















「雨のよりそい花」を歌う入山(左)と「ザンザ岬」でキリリとポーズを決める入山

雨のよりそい花.jpg 「雨のよりそい花」 http://youtu.be/p7VRrxK_pjc は10月24日に発売されて約2ヶ月がたつ。販売枚数は早くも1万枚に近づいているというほど。
 入山は「しっとりとした演歌ですが、実は朗らかな女性を描いた幸せ演歌でもあります。歌ってもらえる人が増えて、曲を広めてもらえるとうれしいです」と話し、歌唱指導では「言葉をトントンと乗せるようにうたうといいです。まずは歌詞を朗読してみてください」と新曲をアピール。




 この日、2回歌ったこの曲は、作詞が悠木圭子、作曲は鈴木淳による作品。夫婦である2人は入山の師匠でもあり「入山の勝負曲」として力を入れる。
 「先生には合宿してレッスンすると売れるというジンクスがあるということで、夏には軽井沢で合宿して発売に臨みました」と入山。

 新曲のカップリング曲の「哀恋歌」や、07年に出した「溺れ酒」のカップリング曲の「港町なみだ雨」、前作で北の女の熱い情熱を歌った星野哲郎作品の「ザンザ岬」なども歌った。

 入山が関西で活動を初めて1年がたつ。
 その間にファンなど支援者の数も増えており「今回の新曲発売も、関西でのご縁をもらったことによる皆さんの力に後押しされた結果です」と、集まった人たちに感謝の気持ちを表すとともに、「新曲を出したからには勝たねばなりません。少しずつ階段を上るタイプですが、心の中はメラメラと燃えています」と強い意気込みを見ていた。

石川.jpg足立.jpg

















石川社長(左)と足立講師

 カラオケ大会では入山アキ子コーナーも設けられ、13人が「雨のよりそい花」や「哀恋歌」や「ザンザ岬」のカップリング曲「雪散花」などを入山のオリジナル曲を歌った。入山からは歌唱者にプレゼントが手渡されていた。
 また、入山がアマチュア時代に同じカラオケ大会に出場したというカラオケ教室講師の足立美恵子さんが花咲ひと美の「冬の蛍」などを、石川社長も「南部蝉しぐれ」などを披露して会場を盛り上げていた。


[入山アキ子 オフィシャルサイト]
http://iriyamaakiko.o.oo7.jp/
[入山アキ子 テイチクエンタテインメント]
http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/iriyama/





nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。