SSブログ

三山ひろし(日本クラウン) 大阪で初のディナーショー  石原詢子とジョイント 「男のうそ」など歌う [ディナーショー]

三山4.jpg◆新曲「男のうそ」が好調な売れ行きを見せているデビュー3年目の三山ひろしが、2012年12月25日、大阪市内の新阪急ホテルで大阪で初めてのクリスマスディナーショーを開いた。デビュー25年目の石原詢子(ソニーミュージック)とのジョイントで、三山はデビュー曲の「人恋酒場」から最新曲の「男のうそ」、さらには三波春夫の歌謡浪曲「元禄名槍譜俵星玄蕃」などを披露。「毎年、大阪でディナーショーが開けるように頑張ります」と話していた。









 オープニングは三山が真っ赤なジャケット姿でステージに上がって「人恋酒場」を歌い、「メリークリスマス ~ ビタミンボイスの三山ひろしです」とあいさつ。
 昨年出した2枚目のアルバム「歌い継ぐ!昭和の流行歌(はやりうた)Ⅱ」の収録曲「憧れのハワイ航路(岡晴夫)」や、前作の「女に生まれて」などを歌った。

三山5.jpg

三山3.jpg


 石原は「きょうは演歌界の美男美女のディナーショーです」と、出身地の岐阜県にある淡墨桜を歌った「淡墨桜」(07年)を歌った後、三山と「ふたりの大阪」をデュエット。
 大先輩の石原とデュエットした三山は、石原に「ありがとうございました」と緊張気味に、頭を下げていた。

 この後、三山はまた、和服に着替えて三波春夫の歌謡浪曲「元禄名槍譜俵星玄蕃」を歌い上げた。
12月25日付のサウンドスキャン・ジャパンの週間チャートによると、三山の「男のうそ」は、前週に続いて3位をキープしており、来年の活躍が期待されている。


[三山ひろし オフィシャルサイト]
http://blog.oricon.co.jp/miyama-hiroshi/
[三山ひろし 日本クラウン]
http://www.crownrecord.co.jp/artist/miyama/whats.html






nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。