SSブログ

カレン  大阪でワンマンライブ  オリジナルの演歌にまじってポップな歌謡曲も披露  umeda AKASO

カレン.jpg◆現役女子高生演歌歌手として関西を中心に活躍してきたカレンも、今年7月、20歳を迎える。かつて所属したレコード会社と事務所を離れて現在はフリーである。その環境の変化によるのか、体重が6kgも減ったという。ただ新しいレコード会社からの誘いや新曲の予定もあるというから、今年はいい年になりそうである。

 そのカレンが、2013年1月9日、約3ヶ月ぶりに大阪でワンマンライブを開いた。以前から支援してきたCDショップの恵比須堂本店が企画したもので、会場のライブハウス・umedaAKASOには約70人が集まった。








元気いっぱいにポップなライブ




 この日のために磨きをかけて大阪にやって来たといい、新しいドレスも3着を揃えた。「めっちゃ楽しいライブにしたい」と、3部構成の2部では「20歳になったら封印する」という太ももを大胆に出したショートパンツ姿で「小さな頃から好きだった」という大黒摩季の「熱くなれ」「ら・ら・ら」や、中森明菜の「DESIRE」「六本木心中」などを、客席に下りて観客と一緒になって歌った。

カレン2.jpgカレン5.jpg

















 オリジナルの「大阪恋歌」「純情花吹雪」や石川さゆりの「津軽海峡・冬景色」など演歌メドレーの1部とは打って変わって、会場は立ち上がって踊りだす人、ペンライト左右に揺らす人などでポップなムードに満ちあふれた。

 3部はシックなドレスに着替えて、憧れの山口百恵の「横須賀ストーリー」など3曲をメドレー。ラストは自分のメジャーデビュー曲の「未練坂」。さらにアンコールに応えて「泣くなオカメちゃん」を歌い、「今年は20歳になります。これからも応援してください」と、集まった人たちに呼びかけていた。

カレン3.jpgカレン4.jpg



















[カレン オフィシャルブログ]
http://ameblo.jp/karen-nikki/




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。