SSブログ

関西ゆかりの日本クラウン歌手 新春のお初天神で歌う  「新春 歌う王冠」 [ヒット祈願]

◆初春のお初天神(露天神社)で日本クラウンの関西にゆかりのある歌手、16組19人が、2013年1月14日、ヒット祈願するとともに、歌の奉納を行った。

歌う王冠.jpg

 午前中振っていた雨も午後1時の開演前には止んで、境内は演歌好きの人たちで埋め尽くされた。
出演者は本殿でヒット祈願したあと、集まったファン前で1人ひとりが今年の抱負を語った。
 歌唱はGreen2の「ナミダグサ」に始まって、初出演の松永ひとみが「大阪海峡」、成世昌平が新曲「遠きふるさと」を歌った。

歌う王冠2.jpg
出演者たちも一口

 境内では出演者全員による鏡割りをして、訪れた人たちに日本酒が振る舞われていた。

 1月9日に新曲「遠きふるさと」(作詞・もず唱平、作曲・水森英夫、編曲・前田俊明)を出したばかりの成世昌平は「新曲を出したばかりで、この日のヒット祈願に参加できて幸先が良いです。47都道府県をふる里として歌っているので、47倍売れるでしょう」と話していた。

成世.jpg
成世昌平

 出演者と歌唱曲は次の通り。

Green2 「ナミダグサ」、水木良 「冬雨」、桜川けん 「忘れ上手」、塩乃華織 「ほっといて あんな阿呆」、沢井あきら 「さくらよ・・・」、モングン 「涙の雨が降る」、木下結子 「ウヰスキー」、光岡洋 「島立ちの春」、瀬口侑希 「夫婦つくしんぼ」、黒川英二 「島之内ブルース」、松永ひとみ 「大阪海峡」、嶋三喜夫 「ふねさとが聞こえる」、立樹みか 「月夜華」、渡辺要 「男の浮世川」、水沢明美 「おんなの坂道」、成世昌平 「遠きふるさと」。


[日本クラウン]
http://www.crownrecord.co.jp/
[新春 歌う王冠]
http://www.crownrecord.co.jp/artist/utauoukan/index.html


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。